おもてなしのほうれん草の白和え|白ごま・黒ごまで楽しむ上品な一品
●白ごまでも黒ごまでも作れる白和え。なめらかな口当たりとやさしい味わいで、食卓を上品に彩ります。 15分(お豆腐の水切り時間を除く)
作り方
- 1.豆腐はキッチンペーパーで包み、重しをして20〜30分ほど水切りします。
- 2.ほうれん草と人参は細切りにし、さっとゆでて水気をしっかり切ります。
- 3.水切りした豆腐をブレンダーやフードプロセッサーでなめらかにし、Aの調味料、続いてBの調味料を加えて混ぜ、和え衣を作ります。
- 4.ボウルに和え衣を移します。
- 5.ほうれん草と人参を加えてさっくり混ぜ合わせたら完成です。
![]()
ちょっとしたおもてなしにもぴったりの白和えです。
白ごまでも黒ごまでも作れるので、その日の気分や食卓の雰囲気に合わせて楽しめます。
なめらかな口当たりでやさしい味わいで、ほっとする一品。さりげないのに喜ばれる、褒められレシピです
カテゴリ:季節のレシピ













