とろっと甘酸っぱい梅あんこの包み揚げ
●外サク中とろの食感が楽しい和風スイーツ
15分
作り方
- 1. ボウルにこしあんと砕いたパリパリ梅を入れて混ぜ合わせる。
- 2. ワンタンの皮にのせて端に水をつけ、対角線で半分に折って三角に包む。
- 3. フライパンに油を1㎝深さに入れて熱し、2. を入れてカラッと揚げる。
![]()
あんこのやさしい甘さに、梅の酸味を合わせることで後を引く味わいに。
揚げたては外はカリッと、中はとろっとした食感も楽しめます。甘さの中にほんのり酸味がきいて、最後まで飽きずに楽しめます♪
カテゴリ:梅レシピ








