おはようございます。店長の須河内です。

昨年は、満月でしたね。

私は月を見るのが大好きです。

夜空にぽっかり浮かぶ月を眺めると、心が浄化されていくようで、明日も頑張ろう!という気持ちになります。


2022年も残りわずか。

穏やかな気持ちで、新年を迎えたいですね。

さて、年内配送についてのご案内です。

年内配送のご注文締め切り:12月26日(月)

年内最終配送日:12月29日(木)

今年も昨年同様、年末は配送が非常に混み合うことが予想されます。

そこで、配送業者さんの負担を少しでも軽減し、なおかつ年内に確実にお届けできるように、ご注文締切を早めて、賞味期限が長いものや冷凍の商品は
少し早めに発送する「分散」配送いたします。ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。

あんこ餅」「呼子イカ」「すき焼き」「水炊き」「ふぐコース」は、特に人気が高く、現時点でかなりのご予約をいただいております。ご注文はどうぞお早めに。

鏡餅の発送予定:12/25-12/27(お届け日指定は12/26から12/31まで)

鏡餅は、完全ご予約制となります。

ひとつずつ手作りするため、とても時間がかかります。
このため予定数量に達し次第、ご予約終了となりますので、
ご注文はどうぞお早めに。

かつお菜の発送予定:12/25-12/29(お届け日指定は12/26から12/31まで)

博多雑煮に欠かせないかつお菜は、
昨年分相当の数量は確保しておりますが、
今年はご予約のペースが早いので、
かつお菜も予定数量に達し次第販売終了となります。ご注文はどうぞお早めに。


野菜、すき焼きなどのお鍋セット、その他いろいろ:12/29までに配送予定

お野菜等につきましては、とれたてをお届けしたいので、26日から29日の4日間で発送する予定です。
(野菜、お鍋セットのお届け日指定は12/26から12/31まで ※1/1〜1/6までのお届け日指定はできません

おせち野菜や鏡餅、呼子イカなどかなりのご予約をいただいています。
年末商品は、数に限りがあります。予定数量に達し次第、完売となりますので、どうぞお早めにご注文くださいね。

(あとがき)

ブログ一番上の写真は、今朝6時半頃の朝焼けです。夜明けのグラデーションは、お月様と同じぐらい大好きです。

遠くに見えるのは、福岡県北九州市のシンボル皿倉山です。

今日もよい1日でありますように。