29年産新米が熊本より入荷しました

[2017.08.21]

shinmai01

お盆がすぎて、朝夕は少しずつ涼しくなってきましたね。
秋、近し〜(^^)

秋といえば、食欲の秋!
食欲といえば、お米です!!!
炭水化物抜きダイエットが流行ってますが、人生は有限なのに、おいしい新米を食べないなんてもったいなさすぎる!

私はシンプルなデブといわれて早数年たちますが(汗)、
大好きなお米もお酒もやめる気はまったくありませーーん(苦笑)

私のシンプルなデブっぷりは、近々書くとして、今日は、熊本産の新米コシヒカリ新米キヌヒカリが入荷しました!!

kumamotokosihikari

熊本コシヒカリは、8月上旬に出荷する早場米の「天草コシヒカリ」が第一弾で、9月中旬~下旬は、九州の避暑地、阿蘇で栽培した「阿蘇コシヒカリ」が第二弾となります。

どちらも厳しい生産基準に合格した一等米です
熊本県内でも特にツヤ、香り、粘りと三拍子揃ったおいしいお米です。
kinuhikari

キヌヒカリは、炊きあがったお米が絹のようにツヤがあるため、この名前がつきました。

キヌヒカリは、コシヒカリほどの粘りはなくソフトな粘りで、そのためにコシヒカリよりさっぱりとした口当たりが特徴です。

炊きあがりはややかため。
コシヒカリでは味が強すぎたり、粘りが強すぎると感じておられる方から根強い人気を集めています。

新米は、宮崎コシヒカリ鹿児島コシヒカリ、幻のお米と評判の七夕コシヒカリが入荷しています。

gohan_nori

おいしい新米を、もっとおいしく召し上がっていただきたくて、
新米キャンペーンを開催中です。

今なら新米をご注文いただくと、先着300名様に有明海産海苔をプレゼント!

ひと足早い、秋の実りを是非楽しんでくださいね。