昨日、おとといは、煎じ薬の好転反応(めんてん)でダウンしてしまい、店長ブログが更新できませんでした(ノ_・。)

今日は煎じ薬を飲み始めて3日目ということもあり、体調が戻ってきました! 体調をくずすと健康のありがたさをしみじみ痛感します。
健康第一ですね!

さて、今日の朝ごはん
・なんちゃってホットサンド
・目玉焼き
・文旦
・玉ねぎスープ

フライパンで作ってる写真を撮るのを忘れてしまいました(ノ_・。)

作り方はとっても簡単
1. フライパンにベーコンを入れてこんがり焼いて、ベーコンを取り出す。フライパンは洗わずにそのまま置いておく。トマトは1mmぐらいの厚さにスライスする。

2. サンドイッチ用のパンに、スライスチーズ、トマト、ベーコン、サンドイッチ用のパンを重ねて、半分にカットする。※トマトは真ん中にはさむことがポイントです!こうすることで、トマトの果汁がパンにくっつきにくくなり、パンがベチャベチャしません。

3. 1のフライパンにバター(もしくはオリーブ油)をひいて、2を重ならないように並べ、中火で焼く

4. 2〜3分したら裏面がこんがりしてくるのでひっくり返して、片面も焼く。両面ともこんがり焼けたら出来上がり

油断してたら目玉焼きが焦げかけてしまった(ノ_・。) カチカチ目玉になってしまったけど、おいしいから良し!

ひろみさんの無農薬文旦。この文旦、皮がしもやけになってしまい、訳ありすぎてお店で売れないものを家に持って帰ってきたものです。皮をむいたら、ピカピカ輝くような果肉ちゃん♪

文旦は、パリッとしてるので、手づかみで食べてもベタベタせず、さっぱりしてるのでいくら食べても太りそうにないから大好き(^^)

ぼやぼやしてたら、もうすぐ3月! 私のダイエットはどこへやら。。

それでは、今日もよい1日を☆