九州の野菜セット(7月31日発送分)

[2015.07.31]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今日で7月も終わりですね~。
ブログを日々書いていると、月日の経つのを
より早く感じます。
8月は暦の上では初秋に入るそうなのですが
まだまだ暑さはこれから!
うだる様な暑さにめげてしまいそうですが、楽しい事も
沢山あるはず!(^^)!
体調管理に気を付けながら日々楽しく過ごしていきたいですね♪

では、本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します。
7月31日野菜
・勝人さんのピーマン(福岡産)
・キャベツ(福岡産)
・能間さんのおくら(福岡産)
・いんげん(福岡産)
・たまねぎ(長崎産)
・神谷さんのなす(福岡産)
・安部さんの新ごぼう(福岡産)
・勝人さんのじゃがいも(福岡産)
・勝人さんのきゅうり(福岡産)
・小松菜(福岡産)
・大根(福岡産)
・もやしまたはかいわれ(福岡産)

8月最初の週末。
皆様どうぞ良い週末をお過ごし下さいませ(*^_^*)

九州の野菜セット(7月30日発送分)

[2015.07.30]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
先週、私が先走って福岡の梅雨明けを書いた直後、調べると
実は正式には発表されておらず・・・
でも、今度こそ昨日、やっと福岡の梅雨明けが発表されました^_^;
今日はまさしくカンカン照り。朝から既に暑くて窓を全開するも
風がほとんど無く・・
これからの暑さ対策、あらゆる面で工夫をしながら
この夏を乗り切っていきましょう~っ!

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します!
7月30日野菜
・勝人さんのピーマン(福岡産)
・キャベツ(福岡産)
・能間さんのおくら(福岡産)
・能間さんの枝豆(福岡産)
・たまねぎ(長崎産)
・神谷さんのなすまたはにんじん(福岡産)
・安部さんの新ごぼう(福岡産)
・勝人さんのじゃがいも(福岡産)
・勝人さんのきゅうり(福岡産)
・小松菜(福岡産)
・白ねぎ(大分産)
・もやしまたはかいわれ(福岡産)

本日のセットには、地元農家の能間さんが育てられました
「おくら」をお入れ致します。
暑い時期には、ネバネバ食材が疲労回復を促してくれますね~。
乾燥や低温に弱いので、ビニールや新聞に包んで
野菜室で保存して下さい(^^)

九州の野菜セット(7月28日発送分)

[2015.07.28]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
本日火曜日は「野菜市」!
単品のお野菜と果物のご注文を税別3900円以上いただきますと
基本送料が無料となります!(^^)!
但し、この時期はクール料金別途324円が必要となりますので
何卒ご了承下さいます様、お願い致します。

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します。
7月28日野菜
・勝人さんのピーマン(福岡産)
・キャベツ(福岡産)
・能間さんのおくら(福岡産)
・能間さんのとうもろこし(福岡産)
・たまねぎ(長崎産)
・神谷さんのなす(福岡産)
・安部さんの新ごぼう(福岡産)
・勝人さんのじゃがいも(福岡産)
・勝人さんのきゅうり(福岡産)
・小松菜(福岡産)
・にんじん(福岡産)
・もやしまたはかいわれ(福岡産)

明日、水曜日は農家さんのお休みによりお野菜等の入荷が
ございません為、誠に恐縮ですが本日の午後以降にいただきました
ご注文につきましては、7月30日(木)より順次ご対応させて
いただきます。
何卒ご了承下さいます様、お願い致します。

九州の野菜セット(7月27日発送分)

[2015.07.27]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
昨夜までは台風の進路が気になり、庭にある物を移動したり
対策をそれなりにしていたのですが、起きてみると
熱帯低気圧に変わっていて、ホッとひと安心。
今は福岡の空もすっかり晴れていて、今日もまた暑くなりそうです。

それでは本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します!
7月27日野菜
・勝人さんのピーマン(福岡産)
・キャベツ(福岡産)
・ミニトマト(福岡産)
・アスパラガス(福岡産)
・たまねぎ(長崎産)
・神谷さんのなす(福岡産)
・安部さんの新ごぼう(福岡産)
・中村さんのじゃがいも(長崎産)
・きゅうり(福岡産)
・小松菜(福岡産)
・にんじん(福岡産)
・もやしまたはかいわれ(福岡産)

先週の土曜日は、予定通り花火大会が開催されました!
開催より早い時間から、家の前にも、家から見える
田んぼの(いかにも・・)真中にある道路にも車が続々。
こんなに人が集まる事もなかなかありません^_^;
一時間を超えて打ち上げられた花火。
今年の夏の楽しみ、ひとつ堪能することができました\(^o^)/
頑張って連写機能を使ったりして、たくさん写真を撮ったのですが
皆様に自信を持ってお見せできる作品がなかったのです(泣)
すみません(-_-;)

九州の野菜セット(7月24日発送分)

[2015.07.24]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今日以降は、晴天続きになるという事で
いよいよ福岡も梅雨明けしたのかと思いきや・・
台風に影響でまだ正式な発表にはなっていないとか。
今日は青空の福岡。気温は35℃まで上がる予報です((+_+))
本格的な夏。
熱中症や食中毒など、いろいろと不安な要素も多い季節ですが
体調管理にはくれぐれもご注意下さいませ。

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
7月24日野菜
・勝人さんのピーマン(福岡産)
・キャベツ(福岡産)
・若松トマト(福岡産)
・アスパラガス(福岡産)
・たまねぎ(長崎産)
・神谷さんのなす(福岡産)
・安部さんの新ごぼう(福岡産)
・中村さんのじゃがいも(長崎産)
・きゅうり(福岡産)
・小松菜(福岡産)
・にらまたは中ねぎ(福岡産)
・もやしまたはかいわれ(福岡産)

明日は地元芦屋町の花火大会!
町の中では着々と準備が進んでいます。
小さな小さな町なのですが、年に一度たくさんの人で賑わいます。
7000発打ち上げられる花火は、約一時間を超える催しとなり
大人も子供も早い時間からワクワクしています(*^_^*)
皆様のお住まいのご地域でも、花火大会やさまざまなお祭りなど
夏はイベントが目白押し。
どうぞ楽しい夏をお過ごし下さいませ!(^^)!

九州の野菜セット(7月21日発送分)

[2015.07.21]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
先週末の福岡は、毎日不安定なお天気に
窓の開け閉め、良かれと思って干した洗濯を
短時間でまた取り込み・・振り回されてばかりでした((+_+))
今週末には、また台風が北上してくる予報。。
地元芦屋の花火大会も迫っているのですが
数年前にも台風で中止になった年もあり、進路が気になります。

さて!本日火曜日は「野菜市」です!(^^)!
単品のお野菜と果物のご注文を、税別3900円以上いただきますと、
基本送料が無料となります\(^o^)/
但し、クール料金が別途324円必要となりますので、何卒ご了承下さい
ます様、お願い致します。

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します!
7月21日野菜
・勝人さんのピーマン(福岡産)
・キャベツ(福岡産)
・若松トマト(福岡産)or中村さんのじゃがいも(長崎産)
・たまねぎ(長崎産)
・神谷さんのなす(福岡産)
・安部さんの新ごぼう(福岡産)
・白ねぎ(大分産)
・しょうが(長崎産)
・きゅうり(福岡産)
・小松菜(福岡産)
・にら(福岡産)
・もやしまたはかいわれ(福岡産)

明日、水曜日は農家さんのお休みによりお野菜等の入荷がございません為
本日の午後以降にいただきましたご注文につきましては
7月23日(木)より順次ご対応させていただきます。
何卒ご了承下さいます様、お願い致します。

九州の野菜セット(7月18日発送分)

[2015.07.18]

こんにちは(^^)
ママゴンこと、店長の須河内です。

本日の野菜セットは、
台風11号の影響により野菜の収穫が少なく、
いろんな種類のお野菜を組み合わせてお入れしております。

yasai

(本日発送分のお届け野菜)

・キャベツ(大分産)
・玉ねぎ(佐賀産)
・中村さんの新じゃがいも(長崎産)     
・ミニトマトorアスパラガス(熊本産)
・吉村さんの小松菜(福岡産)
・勝人さんのピーマン(福岡産)
・にら(福岡産)
・神谷さんのなすもしくは阿部さんの白ねぎ(福岡産)
・勝人さんのきゅうり(福岡産)
・堀川さんのにんじんorの能間さんの枝豆(福岡産)
・阿部さんの新ごぼう(福岡産)
・もやし(福岡産)

昨日(7/17)、九州南部が梅雨明けし、
福岡も週明けあたりに梅雨明けになりそうです。

梅雨が明けると、夏野菜が最盛期を迎え、
今月末には、早くも新米が入荷!

1年はあっという間ですね♪

旬の野菜をたっぷり食べて、
夏を元気に過ごしましょう〜☆

台風11号の影響は少なく、今日も地元の野菜・果物が入荷!

[2015.07.17]

おはようございます。
ママゴンこと、店長の須河内です

台風11号の影響により収穫が心配でしたが、
今朝も新鮮な野菜・果物が入荷しています。

赤シソ
間もなく収穫終了。あたかさんの赤シソ

トマト
アイコトマトは今夏分は終了です。

ごぼう
これからが最盛期。新ごぼう。

このほかにも、ピーマン、なす、赤たまねぎ、メークィン、キャベツなど、
旬の九州野菜が入荷しています。

今日は、台風の影響で、
幼稚園、小・中学校が台風の影響で臨時休校。
1日早く夏休み突入です。

学校が休みだと学童もお休みとのことで、
今日は、店長もスタッフも子連れ出勤。

子どもたちが、野菜の袋詰めを手伝ってくれました(^^)
071703

071701

子どもたちは、楽しみながら、
丁寧に作業してくれて、大助かり

台風接近中の地域のみなさん、
くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

九州の野菜セット(7月16日発送分)

[2015.07.16]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
台風がだんだん北上していますが、進路がまた変わり
九州北部は風は強くなってくる様ですが、大きな影響は無さそうです。
皆様のお住まいのご地域への影響が少ない事を願うばかりです。

本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します!
7月16日野菜
・勝人さんのピーマン(福岡産)
・キャベツ(福岡産)
・中村さんの新じゃがいも(長崎産)
・能間さんのミディトマト(福岡産)
 または松村さんのアイコトマト(熊本産)
・神谷さんのなす(福岡産)
・安部さんの新ごぼう(福岡産)
・勝人さんのきゅうり(福岡産)
・勝人さんのにんじん(福岡産)
・しょうが(長崎産)
・小松菜(福岡産)
・にら(福岡産)
・もやし(福岡産)

昨日は博多の勇壮な祭、「博多山笠」の追い山本番。
毎年、実際にこの目で見たいと思いながらも
結局は行けないままで、テレビで楽しんでいます(^^)
何故か毎年必ず早く目が覚めます(笑)
昨日も朝4時に目が覚めたので、すぐにテレビの前に。
山笠を担ぐ「舁き(かき)手」の表情もカッコ良く、
薄暗い早朝にも関わらず、活気のある博多の街を見ていると
あ~やっぱりいいなあ・・と、つくづく思うのです。
実家の母は、まさにそんな博多のど真ん中に勤めていて
社長さんも役員を務められたり、舁き手でもあるので、
何かと忙しい毎日。
まだ娘がお腹に居た6年前の夏、実家に帰省していたので
「山笠の間は休まれると困るから、早く生まれてこないでね~」と
母を通じて言われていました^_^;
娘は山笠が終わって8月の初めに誕生しました(笑)
毎年この時期は思い出します(^^)
来年は見に行きたいし、皆様にも写真でご紹介できればと思います!

九州の野菜セット(7月14日発送分)

[2015.07.14]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
早くブログをアップせねばと思いつつ、気づけばもうお昼です(-_-;)
早速皆様に本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します!
7月14日野菜
・勝人さんのピーマン(福岡産)
・キャベツ(福岡産)
・中村さんの新じゃがいも(長崎産)
・能間さんのミディトマト(福岡産)
・神谷さんのなす(福岡産)
・大根(熊本産)
・勝人さんのきゅうり(福岡産)
・勝人さんのにんじん(福岡産)
・能間さんの枝豆(福岡産)
・小松菜(福岡産)
・にら(福岡産)
・もやし(福岡産)

本日セットにお入れします「枝豆」は、地元の能間さんが
「自分が食べたくて!」と育てられたものです(*^_^*)
セットには、ご使用いただきやすいように
枝から外して袋にお詰めしております。

明日、水曜日は農家さんのお休みによりお野菜等の入荷が
ございません為、誠に恐縮ですが本日の午後以降に
いただきましたご注文につきましては
7/16(木)より順次ご対応とさせていただきますので
何卒ご了承下さいます様、お願い致します。

九州の野菜セット(7月13日発送分)

[2015.07.13]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今日の福岡も何だか空の様子はすぐれず、
ここ数日は天候の変化が著しい日が続いています。
ニュース等では、地域によっては天候の影響により
収穫数が激減し、一部のお野菜が高騰したり、やっぱり
影響は出ているようです。
幸い、当店へ日々お野菜を届けて下さる農家さんからは
そのような話も無く、皆様に元気なお野菜をお届けできる事を
本当に嬉しく思います。

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します!
7月13日野菜
・勝人さんのピーマン(福岡産)
・稲田さんの玉ねぎ(長崎産)
・中村さんの新じゃがいも(長崎産)
・能間さんのミディトマト(福岡産)
・神谷さんのなす(福岡産)
・おくら(福岡産)または大根(熊本産)
・勝人さんのきゅうり(福岡産)
・勝人さんのにんじん(福岡産)
・安部さんの新ごぼう(福岡産)
・小松菜(福岡産)
・にら(福岡産)
・もやし(福岡産)

先週の初め頃から、台風が三つも発生したとの予報に
進路が気になり、当初は九州には全く問題無さそうで
安心していたのですが、昨日予報を見ると11号の進路が
急に曲がっている((+_+))
今週末頃に、どうやら九州北部あたりを通過しそうな感じです。
娘の幼稚園。年長になった今年はイベントというイベントが
やたらと悪天候。
今週末は初のお泊り保育の予定ですが、登園そのものが
危ぶまれている感じです・・(-_-;)
今週末からお子様の夏休みという方も多くいらっしゃるのでは
ないかと思います。
お出かけの予定などあるかと思いますが
どうかくれぐれもお気をつけられて下さいませ。。

海苔ふりかけ納豆ごはん|こどもの朝ごはん

[2015.07.11]

おはようございます。
ママゴンこと、店長の須河内です。

昨夜は暑くて、暑くて、
今年初のエアコンON。
今朝も、台風が近くにいるんだな〜と思わせるような、
ムシ暑いお天気です。

0711

今朝は、なんと23時半起き。
暑すぎて目が覚めて、エアコン入れたら、
なぜか目がシャンシャンしてきて、
そのまま仕事モードへ。

4時ぐらいまでは順調に仕事してたのに、
なぜか突然眠くなり、2度寝zzzz

2度寝って、ホントに気持ちよすぎて、
目が覚めたら6時。

ヤバい。
今日は土曜日だから、学童のお弁当を作らなきゃいけないのに、
ごはんすら炊いてない>0<

夏場のお弁当は、ちゃんと冷まさないと傷んでしまうから、
冬場のお弁当より1時間は早く作らなきゃいけんないんだよね・・。

大慌てでお弁当作ってたら、
朝ごはんの支度をする時間がギリギリに>0<

仕方ないから、今朝は、超簡単。
海苔ふりかけ納豆ごはん。

07122

☆今日の朝ごはんメニュー☆
納豆
海苔ふりかけ
ごはん
わかめスープ
春白菜の漬け物

朝ごはん本舗の納豆は、フツーの納豆とちがって、
大粒の納豆がゴロっと入ってるから、
1パック食べるとかなり満腹。

娘はおやつがわりに納豆を食べるほど、
大の納豆好き♪

娘のお気に入りの食べ方は、
納豆海苔ふりかけをかけて、ぐるぐる混ぜてそのまんま食べる。

0712

白菜の漬け物は、主人が趣味で漬けてるもので、
この時期は春白菜を使うので、
シャキシャキしてて、サラダ感覚で食べられるから好き。

質素な朝ごはんだけど、
おいしかった(^^)
感謝。

今日もよい一日でありますように☆

九州の野菜セット(7月10日発送分)

[2015.07.10]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
雨がやむのは嬉しいものの、気温が一気に上昇し、
昨夜は本当に寝苦しい夜でした(>_<) 今日も朝から晴天に恵まれ、日昼は昨日よりも更に 暑くなりそうです。。。 週末、台風の影響でお天気も荒れそうです。 九州への影響は無さそうですが、皆様もどうぞ くれぐれもご注意下さいませ。 それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します!
7月10日野菜
・能間さんの枝豆(福岡産)
・玉ねぎまたはレッドオニオン(福岡産)
・中村さんの新じゃがいも(長崎産)
・松村さんのアイコトマト(熊本産)
・勝人さんのピーマン(福岡産)
・おくら(福岡産)
・勝人さんのきゅうり(福岡産)
・堀川さんのにんじん(熊本産)
・安部さんの新ごぼう(福岡産)
・小松菜またはサニーレタス(福岡産)
・にら(福岡産)
・もやし(福岡産)

本日7月10日は、語呂合わせから「納豆の日」!
暑いこの季節には、納豆をはじめとするネバネバ食材が
大活躍!
疲れた身体をケアしてくれる効果を沢山備えています。
当店人気の納豆「福岡自慢」
大粒で、大豆の旨味がぎゅっと凝縮されています。
ぜひぜひ、お試し下さいませ~(^○^)

食欲のない朝はロースハムごはん|こどもの朝ごはん

[2015.07.10]

おはようございます。ママゴンこと、店長の須河内です。

今朝は、久しぶりの快晴!
朝から猛烈に暑いっ。

0710

暑くなると、娘はガクンと食欲がおちるので、
今朝は、娘の大好物ロースハムで朝ごはん♪

07101

☆今日の朝ごはんメニュー☆
ヤギシタハムのロースハム
トマトときゅうり
かきたま汁(←昨日の晩ご飯の冷しゃぶの残り汁で)
味付けのり
ごはん
デラウエア

我が家は、朝ごはん本舗で取り扱っている
ヤギシタハムのハムを食べてます。

ヤギシタハムは、卵や添加物をほどんど使っていないので、
アレルギーっ子の娘にとっては、
とってもありがたいハムなのです。

なかでも、私のお気に入りはロースハムのブロック

ロースハムのブロックというと、
贈り物でいただくイメージがあるかもしれませんが、
スライスしているハムよりも、
ボリュームがあるし、日持ちするし、
好きな厚さに自分でカットできるので、
いろんな料理に使えてとっても重宝します(^^)

今朝のように暑い朝は、
ハムを切って野菜と一緒にお皿に盛りつけるだけで、
なんとなく豪華な朝ごはんに見えるでしょ?(笑)

今日の福岡の最高気温は、32度の予報。
そろそろ梅雨明けかな?

今日もよい一日でありますように☆

九州の野菜セット(7月9日発送分)

[2015.07.09]

こんにちは(*^_^*)スタッフの石橋です。
やっと梅雨が明けるのか・・昨日までの雨で
家の中もかなりジメジメし、いや~な気分になっていたのですが
ようやく晴れ間がさしてきました。
一気に気温も上がり、今日は30℃を超えそうな福岡です((+_+))

ではでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します!
7月9日野菜
・神谷さんのなす(福岡産)
・稲田さんの玉ねぎ(長崎産)
・中村さんの新じゃがいも(長崎産)
・松村さんのアイコトマト(熊本産)
・勝人さんのピーマン(福岡産)
・能間さんの枝豆orとうもろこし(福岡産)
・勝人さんのきゅうり(福岡産)
・堀川さんのにんじん(熊本産)
・安部さんの新ごぼう(福岡産)
・小松菜(福岡産)
・にら(福岡産)
・もやし(福岡産)またはしょうが(長崎産)

神谷さんの「なす」。早速昨日いただきました~(^○^)
一本がかなりずっしりとしているので、食べ応えも十分でした!
スタッフ自慢のレシピも近々公開しますので、お楽しみに♪

目玉焼きごはん|こどもの朝ごはん

[2015.07.09]

おはようございます。ママゴンこと、店長の須河内です。
ここんとこ、何かとバタついていて、
久しぶりのブログです。

今朝の福岡は、どんより曇り空。
今にも雨が降り出しそうなお天気です。
今日

ここ2週間ぐらい、ずーーーーっとこんなお天気なので、
早く青い空が見たいな〜。

今日の我が家の朝ごはんは、ド定番の目玉焼き朝ごはん。

目玉焼き

(朝ごはんメニュー)
・ごはん
・目玉焼きとアイコトマト
・わかめと豆腐の味噌汁
・漬け物

卵アレルギーがだいぶよくなった娘は、
たまごを食べる練習をかねて、1週間に2回ぐらい目玉焼きを食べます。

卵は白身がアレルギーに反応するので、
超〜カタカタの目玉焼きにして、
まずは黄身を食べて、体調がよかったら白身も少し。

私と主人は、目玉焼きを半熟にして、
ごはんにのっけて目玉焼き丼にしていただきます♪
medama

ジメジメした梅雨をのりきるために、
梅干しを朝ごはんに毎回出すようにしているのですが、
我が家で漬けた梅の酸っぱいこと>0<
半端ない酸っぱさです。

梅大好きの主人と娘は、全然平気なようで、
よくもまあ、こんな酸っぱい梅干しを食べるな〜と
いつも感心して見ちゃいます(苦笑)

「梅雨」は梅の雨と書くように、
食べ物の菌の繁殖を抑えたり、
自律神経を整える作用があったり、
梅には、ジメジメした梅雨を乗り切りためのパワーが満載みたい♪

梅干しを最初に作った日本人は偉い!

今日もよい一日でありますように☆

九州の野菜セット(7月7日発送分)

[2015.07.07]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今週は昨日・今日と二日連続で娘の幼稚園での参観があり、
ブログの更新が遅れております(>_<)申し訳ございません! 早速、本日の「九州とれたて野菜セット」の内容をお知らせ致します!
7月7日野菜
・キャベツ(福岡産)
・稲田さんの玉ねぎ(長崎産)
・中村さんの新じゃがいも(長崎産)
・松村さんのアイコトマト(熊本産)
・勝人さんのピーマン(福岡産)
・神谷さんのなすor能間さんのとうもろこし(福岡産)
・勝人さんのきゅうり(福岡産)
・堀川さんのにんじん(熊本産)
・安部さんの新ごぼう(福岡産)
・小松菜(福岡産)
・にら(福岡産)
・もやし(福岡産)

本日のセットには、地元農家の神谷さんから入荷しました
ずっしり大きな「なす」、能間さんが苗から手塩にかけて
丁寧に育てられました甘い甘~い「とうもろこし」の
いずれかをお入れしております。
なす大好きな私は早く食べたくてたまらないのです・・

今日は七夕。あいにくのお天気となりそうですが
幼稚園でも七夕の由来を先生がわかりやすくお話しされていて
子供たちも聞き入っていました。
今日は誕生月の園児が将来の夢を一人ずつマイクを通して
発表したのですが、娘もしっかり
「どうぶつのおいしゃさんになりたいですっ!」
と言っていました(*^_^*)
遠い遠い先の夢ですが、頑張って叶えてほしいです♪

明日、水曜日は農家さんのお休みにより、お野菜等の入荷が
ございません為、本日午後以降にいただきましたご注文に
つきましては、7月9日(木)より順次ご対応致します。
何卒ご了承下さいます様、お願い致します。

九州の野菜セット(7月3日発送分)

[2015.07.03]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
午前中の福岡は、ムシムシとした、いや~な暑さです。
一日早いですが、明日7月4日は「梨の日」。
当店でも8月の初め頃には、一番の品種「幸水(こうすい)」の
入荷が始まる予定です!
福岡県朝倉市の林さんが育てられる梨は、土づくりから
こだわり、微生物農法で生育したもので、安心・安全!!
一番の「幸水」を皮切りに、来年の二月頃まで5つの品種の
リレーとなります。
現在、ご予約の準備を進めております。ぜひお楽しみに(*^_^*)

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します!
7月3日野菜
・大山さんのキャベツ(福岡産)
・稲田さんの玉ねぎ(長崎産)
・中村さんの新じゃがいも(長崎産)     
・松村さんのアイコトマト(熊本産)
・小松菜(福岡産)
・勝人さんのピーマン(福岡産)
・にら(福岡産)
・能間さんのとうもろこし(福岡産)
・勝人さんのきゅうり(福岡産)
・堀川さんのにんじん(熊本産)
・能間さんの枝豆(福岡産)
・もやし(福岡産)

本日のセットには、地元農家の能間さんが育てられました
「枝豆」が入ります!
夏の味覚、ぜひぜひご賞味下さいませ~。

九州の野菜セット(7月2日発送分)

[2015.07.02]

こんにちは(^○^)スタッフの石橋です。
昨日はお休みだったものの、いよいよ7月に突入!
本日7月2日が正確には今年の折り返し地点となるそうです~。
後半も旬のお野菜・果物、九州の安心・安全な商品を
お届けできます様、更に努力していきます!(^^)!

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
7月2日野菜
・大山さんのキャベツ(福岡産)
・稲田さんの玉ねぎ(長崎産)
・中村さんの新じゃがいも(長崎産)     
・松村さんのアイコトマト(熊本産)
・小松菜またはサラダほうれん草(福岡産)
・勝人さんのピーマン(福岡産)
・にら(福岡産)
・能間さんのとうもろこし(福岡産)
・勝人さんのきゅうり(福岡産)
・堀川さんのにんじん(熊本産)
・白ねぎ(大分産)
・もやしまたはかいわれ(福岡産)