おはようございます。ママゴンこと、店長の須河内です。
ここんとこ、何かとバタついていて、
久しぶりのブログです。

今朝の福岡は、どんより曇り空。
今にも雨が降り出しそうなお天気です。
今日

ここ2週間ぐらい、ずーーーーっとこんなお天気なので、
早く青い空が見たいな〜。

今日の我が家の朝ごはんは、ド定番の目玉焼き朝ごはん。

目玉焼き

(朝ごはんメニュー)
・ごはん
・目玉焼きとアイコトマト
・わかめと豆腐の味噌汁
・漬け物

卵アレルギーがだいぶよくなった娘は、
たまごを食べる練習をかねて、1週間に2回ぐらい目玉焼きを食べます。

卵は白身がアレルギーに反応するので、
超〜カタカタの目玉焼きにして、
まずは黄身を食べて、体調がよかったら白身も少し。

私と主人は、目玉焼きを半熟にして、
ごはんにのっけて目玉焼き丼にしていただきます♪
medama

ジメジメした梅雨をのりきるために、
梅干しを朝ごはんに毎回出すようにしているのですが、
我が家で漬けた梅の酸っぱいこと>0<
半端ない酸っぱさです。

梅大好きの主人と娘は、全然平気なようで、
よくもまあ、こんな酸っぱい梅干しを食べるな〜と
いつも感心して見ちゃいます(苦笑)

「梅雨」は梅の雨と書くように、
食べ物の菌の繁殖を抑えたり、
自律神経を整える作用があったり、
梅には、ジメジメした梅雨を乗り切りためのパワーが満載みたい♪

梅干しを最初に作った日本人は偉い!

今日もよい一日でありますように☆