こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今日は暦の上では二十四節気の「穀雨(こくう)」。
穀物の成長を助ける春の雨を指すそうです。
福岡も朝から終日雨になるようですが、
お野菜たちへの影響が無いよう、適度な雨であってほしいです(>_<) それでは、本日の「九州とれたて野菜セット」の内容を
お知らせ致します。
4月20日野菜
・キャベツ(福岡産)
・雲仙畑のきゅうり(長崎産)
・松村さんのトマトベリー又はアイコトマト(熊本産)
・あたかさんの小松菜(福岡産)
・皆村さんの新じゃがいも(鹿児島県沖永良部産)     
・芳澤さんの新玉ねぎ(長崎産)
・稲葉さんのあやめ雪(長崎産)
・あたかさんのにんじん(福岡産)
・大根(熊本産)またはれんこん(佐賀産)
・にら(福岡産)
・しょうが(長崎産)または豆類(鹿児島産)
・もやし(福岡産)

本日のセットには、長崎県雲仙市の稲葉さんより入荷しました
「あやめ雪」というかぶをお入れ致します。
あやめ雪
その名の通り、紫と白のきれいな色をしたかぶです。
肉質もやわらかく、サラダや酢漬けにもぴったりです(*^_^*)