熊本地震によるお届けについて

[2016.04.16]

朝ごはん本舗の須河内です。

熊本を中心に地震の大きな被害があり、とても心配しています。
被災されました皆様に、心からお見舞い申し上げます。

先程、お客様より関東方面へのお届けについて、
お問い合わせがありましたので、
現在のお届け状況を、お知らせさせていただきます。

朝ごはん本舗がある福岡県芦屋町近郊は、
現時点では、幸いにも被害はほとんどありません。

時折、地震の揺れはあるものの、いつもと変わらず、
朝、農家さんが野菜を持ってきてくださっています。

また、当店がある福岡県芦屋町は、
福岡県北部に位置するため、
現在のところ、中国、関西、関東、東北への上り方面の集荷は
通常通り行っており、お届けについても順調に動いています。

野菜セットにつきましても、通常通り、
午前中のご注文で東京まで翌日お届けしております。
(2016年4月16日15時30分現在)

一方で、熊本県を中心に九州地方で
集配の停止及び遅延が生じております。
九州圏内のお届けにつきましては、
ご注文の際に、お届け状況についてご案内させていただいております。

今後の地震の影響により、
お届け状況について全国的に遅延が生じる場合は、
再度、ご案内させていただきます。

朝ごはん本舗は、通常通り、営業しておりますので
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

<お問い合わせ先>
TEL:093-701-8614(平日8時30分〜17時頃、土曜〜14時頃、日祝休)
mail:info@asagohanhonpo.com

1日も早く、この事態が終息してくれることを祈るのみです。

(あとがき)
地震のお役立ちサイトをいつくかまとめました。
プリントして壁に貼っておくと、
いざというときに、少しでもあわてないですむかもしれません。

日本小児アレルギー学会
うちの娘のように、食物アレルギーがある方には、とてもありがたい情報です

東日本大震災の教訓「役立ったもの」イラスト付き
イラスト付きなので、とってもわかりやすいです

大地震に備える:4 トイレはどうする?
大地震のときに一番大変なのがトイレ。
以前、息子がお世話になっていたボーイスカウトでも、
新聞紙で作る簡易トイレを作り方を教えてもらいました。