こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
週の初めは暖かく、それはそれで12月らしくない
不思議な気候だと思っていたのですが
昨日の午後からお天気も崩れ、強い風も吹いていて
今日はまた寒い一日になりそうな福岡です。。

昨日はご近所でいつもお世話になっている方が
娘を近くにみかん狩りに連れて行って下さる予定だった
のですが、あいにくの雨となり、いつの日かに延期に(笑)
次はお天気に恵まれますように(^.^)

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
12月3日野菜
・能間さんのキャベツ(福岡県北九州市若松区)
・能間さんのカリフラワー(福岡県北九州市若松区)
・あたかさんのにんじん(福岡県遠賀郡芦屋町)
・あたかさんの小松菜または水菜(福岡県遠賀郡芦屋町)
 または能間さんの春菊(福岡県北九州市若松区)
・あたかさんのほうれん草(福岡県遠賀郡芦屋町)
・勝人さんの白菜(福岡県遠賀郡芦屋町)
・中島さんの無農薬れんこん(佐賀県白石町)
・船津さんの里芋(福岡県遠賀郡遠賀町)
 またはかぶ(福岡県京都郡みやこ町)
・安部さんのごぼう(福岡県遠賀郡遠賀町)
・勝人さんの大根(福岡県遠賀郡芦屋町)

今朝、いつものようにお野菜を届けて下さる生産者の勝人さんが
ご自身が持ってきて下さった白菜を見ながら
「これは一玉で出しようとね?」
と言われたので、単品で一玉の方には一玉で、
セットには1/4とか半玉ですよ~とお伝えすると
「そうやろなぁ~ふとかもんなぁ~(そうだろうねぇ、大きいもんね~)」と
しみじみと言われていたのが面白くて(^.^)
きっとご自身でも立派に育てあげた自慢の白菜、
改めて喜びを実感されているんだろうなぁと思いました。
冬には欠かせない白菜。勝人さんの自信作です。
お鍋が恋しいこの季節に、どうぞご賞味下さいませ♪