いきなりですが、手作りハンバーグってめっちゃ時間かかりませんか?
料理家電か何かを使えば、ちゃちゃっとできるかもしれないけど、私はハンバーグを一から作ると、30分はゆうにかかります>0<

そこで、私がよく利用するのが、冷凍ハンバーグ。冷凍ハンバーグといってもチンするやつじゃなくて、解凍してフライパンで焼くだけのもの。

1個が大きいので、半分にわってこねこねすれば、立派な手作りハンバーグ!お肉は宮崎県産牛肉&豚肉なので、原材料も安心です♪

さて、前置きが長くなりました。今日の我が家の朝ごはん。

☆朝ごはんの献立
・ごはん
・玉ねぎ、大根、キャベツ、うすあげのお味噌汁
・野菜炒め
・手作りハンバーグ

野菜炒めとハンバーグは、私と主人のお弁当の残りもの。娘は、私が作るごはんのなかでお弁当が一番好きみたい(^^)
ハンバーグのソースは、どんでんだし、めんつゆ、きび砂糖、ソース、ケチャップ、ワイン少々を煮詰めて作りました

ごはんに、野菜炒めとハンバーグをのっければ、なんちゃってロコモコ丼笑
ハンバーグソースを野菜とごはんに絡めて♪ ビールが飲みたくなる味♪♪

お弁当は、朝ごはんとほぼほぼ同じおかず(^^)
・ハンバーグ
・野菜炒め
・ニラ入り卵焼き
・梅干しごはん

主人手作りのすっぱい梅干しをごはんの真ん中にどーんとのっけて。梅干しを入れるだけで、お弁当がおいしく見える!

今日は節分ですね。我が家は晩ごはんは恵方巻きじゃなくて、手巻きの予定です(^^)

それでは、今日もよい1日を♪