こんにちは。
ママゴンこと、店長の須河内です。

「朝ごはんのおかずのレパートリーが少なくて困ってます。
ママゴンは、どんな朝ごはんを作ってますか」
こんなお声をいただくことがちょくちょくあります。

この気持ち、よ〜〜くわかります。
私も、朝ごはんのレパートリーが少なくて悩んでいる主婦の一人です。

そこで、今年から恥ずかしながら、
我が家の朝ごはんをご紹介します。

「おかず」と呼べるものではないんですが、
参考になるとうれしいです。

今朝は、納豆ふりかけと鶏肉入り味噌汁、
海苔巻き巻きごはん。

02
納豆ふりかけは、6歳の娘のオリジナルで、
納豆に魔法のふりかけをかけて混ぜるだけ(*^_^*)
これがめちゃウマなんです。

asa
海苔巻き巻きごはんは、
旅館の朝ごはんによく出る味付け海苔を
ごはんに巻いて食べる♪

当店の味付け海苔は、すべて有明海産で、
娘が大好物のこの味付け海苔は、
すっごくいい海苔を使って、無添加で味付けしてあるので、
私の海苔ダイエットにも大活躍中です(^^)

03.
そして、本日のお味噌汁は、
鶏肉入りの具だくさんみそ汁。
どうして、鶏肉が入ってるかというと、
昨夜の鍋の残りスープにお味噌を入れて作ったからです(苦笑)

こんな質素な朝ごはんですが、
食べた食材の数を数えてみると
16種類にもなりました!

1日30品目食べると
バランスのいい食事といわれています。

今日は朝ごはんで、半分以上クリアできたので、
昼、夜あわせれば、
1日30品目は楽勝でできそう(^^)

こんな我が家の朝ごはんですが、
どうぞあたたかく見守ってくださいませ(*^_^*)

今日もよい一日でありますように♪