ママゴンこと朝ごはん本舗店長の須河内美紀です♪

ママゴンこと、店長の須河内です。母から子へ、子から孫へ伝えたい日本の朝ごはん。わが家の朝時間や子育て、日々のお野菜の入荷状況などを配信中です。

朝ごはん本舗
あさサポ
朝ごはん本舗 レシピ
朝ごはん本舗 Facebookページ
朝ごはん本舗 店長 ママゴンのFacebook

たまねぎの卵とじのっけ丼|朝ごはんの献立

[2020.07.27]

おはようございます。ママごんこと、店長のスゴウチです。

ここ最近、更新をお休みしてた我が家の朝ごはんを、今日からゆるーく更新していきます(^^)
とっても簡単なおかずばっかりなので、参考にしてもらえるとうれしいです。

さて、今朝は、たまねぎの卵とじのっけ丼。
玉ねぎを弱火で5分ぐらい炒めて、どんでんだしとめんつゆを少しいれたとき卵でとじただけのシンプルおかずです。
たまねぎのやさしい甘さで朝から幸せ♪

最初の一口はそのまま食べて、途中からオンザライス〜

醤油をほんの少したらすと味変になって、さらにおいしいですよ。

野菜たっぷりの味噌汁と、主人お手製のぬかづけの塩加減がさらにごはんをおいしくさせてくれます(^^)

ぬか漬けは、早くだしすぎてまだ浸かりきってなかったけど、それはそれでうまい!

味噌汁は、玉ねぎ、白ねぎ、キャベツ、ごぼう、わかめなど具だくさん。生野菜が苦手な娘は、味噌汁に入れた野菜は完食するので、朝の味噌汁はこれでもか!というほど野菜を入れてます笑

冷蔵庫の残り野菜を全部使ったので、野菜室がすっきりして一石三鳥!

今日は4連休明けで忙しくなりそう〜

今日もよい1日を☆

 

lawngonewild.com