おはようございます。ママごんこと、店長の須河内です。

今日は、娘の学校の遠足。

娘は「ママのお弁当が一番好き!」と小学5年生になった今も言ってくれるので、

朝から張り切ってお弁当を作りました。

いくつになっても褒められるのはうれしいものです (^^)

 

娘の大好物のおかずは、チーズ巻き巻き。

豚肉にチーズを巻いて、油もひかずにただひらすらじっくり焼くだけもの。

見た目はあんまりよくないけど、中のチーズのとろーり感と、

外側のチーズのカリカリ感がたまらないんです 。

このチーズ巻き巻き、長男も大好物なんです♪

ごはんは、100均の型抜きで海苔を星型にカットしてちらし、

色味がなかったので、梅干しの中身をちりばめてみました。

なんだか幼稚園のお弁当みたいだけど、

娘がおいしそーと言ってくれたのでまっいいか。

 

娘のお弁当を作る日は、朝、いつもより時間がかかるので、

今朝の朝ごはんは、わかめスープとお弁当の残りおかずでいただきました。

わかめスープは、冷凍してた春わかめと新たまねぎ、えのき、しょうがのシンプル味。

わかめがシャキシャキしてて、スープだけでも結構お腹いっぱい。

わかめスープの作り方は、後ほどアップしますね。

お弁当の残りおかずをワンプレート風に並べて、朝定食の完成〜

娘のお弁当にはブロッコリーのおひたしをいれて、

私と主人のお弁当にはほうれん草のおひたしを入れました。

お弁当のおかずをこうやって並べるだけで、

色もいろいろあるし、栄養バランスがとれてそうな気がする (^^)

 

今日の福岡は、爽やかな快晴です。

今日もよい1日を☆