おはようございます。
ママゴンこと、店長のスゴウチです。

夜明けの月がとてもキレイな朝です。
0213

ここ最近、長男の大学受験でハラハラしていて、
朝ごはんのブログを更新できませんでした>0<

今日は、長男が受験した私立の合格発表!
うれしい春が訪れますように。

さて、今日は長男が小さい頃から大好きなそぼろごはんと、
具だくさんの豚汁です。
10949725_637224273056350_2045448651_n

朝からそぼろって作りませんか?
我が家(というか私だけですが)では「冷蔵庫に何もない…」というときに、
朝でも夜でも登場します(ひき肉は常に冷凍があるので)。

これさえあれば、我が家の男性陣は朝からごきげんです♪

ニンジンやタマネギ、ネギ、しょうがなどをみじん切りして、
ひき肉と一緒に炒めれば、野菜もたっぷりとれて栄養満点♪♪

朝から作っても、そんなに時間がかからなくて、
想像していたよりずーっと簡単です(^^)

ひき肉そぼろはたくさん作っておくと
日持ちするので、お弁当にも便利ですよ(^^)

今日もよい一日でありますように。