九州の野菜セット(4月28日発送分)

[2017.04.28]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
本日の福岡は快晴っ!(^^)!
4月28日
気持ちの良い青空が広がっています!
今日は小学校の歓迎遠足。
昨年は雨でしたが、今年はまさに遠足日和\(^o^)/
一日しっかり楽しんできてほしいと思います♪

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
4月28日野菜
・若松キャベツ(福岡県北九州市)
・あたかさんの水菜(福岡県産)
・松村さんのトマトベリー(熊本県八代市)
・きゅうり(鹿児島県産)
・芳澤さんの新玉ねぎ(長崎県雲仙市)
・あたかさんの小松菜(福岡県芦屋町)
・安部さんのごぼう(福岡県遠賀町)
・あたかさんのほうれん草(福岡県芦屋町)
・安部さんの白ねぎ(福岡県遠賀町)
・ピーマン(宮崎県産)

本日のセットには、当店お隣遠賀(おんが)町の
安部さんが育てられました「新ごぼう」が入ります(^^)
煮物や炒め物はもちろん、安部さんの新ごぼうは
サラダにもぴったり♪
今が旬の美味しさをお楽しみ下さいませ。

☆おしらせ☆
明日、4月29日(土・祝)、30日(日)及び
5月3日(水)~7日(日)は当店休業日となります。
大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんが
何卒ご了承下さいます様、お願い致します。

明日から最長9日間のお休みという方も
いらっしゃるかもしれませんが・・・
みなさま楽しい休日をお過ごし下さいませ(*^_^*)

本日のフルーツセットをご紹介致します♪

[2017.04.27]

こんにちは(^^)
またまたスタッフの石橋です。

昨日は一日を通して雨が降っていたのですが
今日は時間と共に晴天に変わってきています。
明日は小学校の遠足。
お天気にも恵まれそうで良かったです(^^)
頑張ってお弁当を作りたいと思います~。

さて、本日もフルーツセットの発送がございましたので
内容をご紹介したいと思います♪

本日は、税別3980円のセットをご用意しました。
4月27日フルーツ

本日のセットには、
・肥後グリーンメロン(熊本県産)
・日向夏(宮崎県産)
・紅甘夏(大分県産)
・キウイフルーツ(福岡県産)
の4品をお入れしました!(^^)!

もうすぐやってくる「母の日」の
贈り物としても、毎年沢山の御注文をいただいております。
ぜひご検討下さいませ♪

内容につきましては、入荷状況により
日々変わってきますので、事前に内容をご確認したい!という方は
お気軽に、お電話やメールにてお知らせ下さいませ(^^)

九州の野菜セット(4月27日発送分)

[2017.04.27]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今週も残りわずか。
もうすぐゴールデンウィークですね♪
皆様のご予定はいかがでしょうか?
今年はお天気にも恵まれそうな予報。
楽しい休日をお過ごし下さいませ。

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
4月27日野菜
・若松キャベツ(福岡県北九州市)
・水菜または青梗菜(福岡県産)
・松村さんのトマトベリー(熊本県八代市)
・きゅうり(鹿児島県産)
・能間さんの新玉ねぎ(福岡県北九州市)
・あたかさんの小松菜(福岡県芦屋町)
・花田さんのスナップえんどう(福岡県鞍手郡)
・あたかさんのほうれん草(福岡県芦屋町)
・安部さんの白ねぎ(福岡県遠賀町)またはにら(福岡県産)
・ピーマン(宮崎県産)

先日もお知らせ致しましたが、
当店では4月29日(土・祝)、30日(日)及び
5月3日(水)~7日(日)を休業日とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんが
何卒ご了承下さいます様、お願い致します。

☆5月14日(日)は「母の日」(*^_^*)
大切なお母様への贈り物はお決まりでしょうか?
当店では、ご予算やお好みに応じて
沢山の商品をご用意しております。
メッセージカードや、お熨斗にもご対応致します。

ご注文の前に、ご不明な点や確認しておきたいという事など
ございましたら、御遠慮なくお問合せ下さいませ(^^)
当店ギフト特集はこちら

九州の野菜セット(4月25日発送分)

[2017.04.25]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今朝はテレビやネットで
何やら不安な情報が流れてきますが・・
一日が無事に終わりますように。
これから世界がどう変わっていくのか
子供達がどんな時代を過ごしていくのか
全く見当がつかない今日この頃です(>_<)

なんとも変な書き始めとなりましたが・・・

では、いつも通りに
本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します!
4月25日野菜
・若松キャベツ(福岡県北九州市)
・中島さんのれんこん(佐賀県白石町)
または安部さんのごぼう(福岡県遠賀町)
・松村さんのトマトベリー(熊本県八代市)
・きゅうりまたはにんじん(鹿児島県産)
・能間さんの新玉ねぎ(福岡県北九州市)
・あたかさんの小松菜(福岡県芦屋町)
・いんげんまたは絹さや(鹿児島県産)
・あたかさんのほうれん草(福岡県芦屋町)
・安部さんの白ねぎ(福岡県遠賀町)
・ピーマン(宮崎県産)

◇おしらせ◆
明日、水曜日は農家さんのお休みにより
お野菜等の入荷がございません為、
誠に恐縮ですが本日の午後以降にいただきました
ご注文につきましては、明後日4月27日(木)より
順次ご対応をさせていただきます。
何卒ご了承下さいます様、お願い致します。

☆ゴールデンウィークの営業につきまして☆
誠に勝手ながら、
4月29日(土・祝)、4月30日(日)、
5月3日(水)~7日(日)は当店休業日とさせていただきます。
※5月1日(月)・2日(火)は通常営業となります。
なお、クール便商品のお届けにつきましては
5月4日(木)~5月8日(月)着のご指定を
お受けする事ができません。
何卒ご了承下さいます様、お願い致します。

九州の野菜セット(4月24日発送分)

[2017.04.24]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
4月も最後の一週間。
福岡は晴天のスタートとなりました!(^^)!
今日は25℃まで気温も上昇↑↑
段々と夏に向かって進んでいるようです・・・

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
4月24日野菜
・勝人さんの早生キャベツ(福岡県芦屋町)
・中島さんのれんこん(佐賀県白石町)
・松村さんのトマトベリー(熊本県八代市)
・さつまいも「紅はるか」(鹿児島県産)
・能間さんの新玉ねぎ(福岡県北九州市)
・あたかさんの小松菜(福岡県芦屋町)
・いんげんまたは絹さや(鹿児島県産)
・あたかさんのほうれん草(福岡県芦屋町)
・安部さんの白ねぎ(福岡県遠賀町)
・ピーマン(宮崎県産)

今週末からゴールデンウィークに入られるという方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
間に平日があるので、お仕事や学校がある分、
続けて出かけることは難しいかと思いますが
もうご予定もお決まりでしょうか(^.^)
我が家も、少しずつ決まりつつある今日この頃(?)
毎年の事ですが、
日本一の人出と言われる「博多どんたく」を避けて
実家に帰らなければ(-_-;)
でも、皆さんはぜひ!福岡に遊びに来て下さいね(笑)
福岡・九州の良いところ、もっともっとご紹介できるよう
頑張ります\(^o^)/

今週もどうぞ宜しくお願い致します!

九州の野菜セット(4月21日発送分)

[2017.04.21]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今朝は何ともどんよりな空が広がっていましたが
時間と共に青空に変わりつつある福岡です。

暖かさが増してくると
ご近所でも玄関先などで
きれいな花が咲いてきていますが
ここ数年さぼっている我が家は何とも・・・(-_-;)
今年は何かしら野菜も育てたいと思っていたので
間に合う準備を進めたいと思います^_^;

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
4月21日野菜
・勝人さんの早生キャベツ(福岡県芦屋町)
・中島さんのれんこん(佐賀県白石町)
・松村さんのトマトベリー(熊本県八代市)
・きゅうり(鹿児島県産)
・芳澤さんの新玉ねぎ(長崎県雲仙市)
・あたかさんの小松菜(福岡県芦屋町)
・青梗菜(福岡県産)
・あたかさんのほうれん草(福岡県芦屋町)
・花田さんのスナップえんどう(福岡県鞍手郡)
・ピーマン(鹿児島県産)

今年、進級・進学したお子様たちも
日に日に学校に慣れて来た頃でしょうか(*^_^*)
今度の日曜日は我が地域の子供会では
一年生の歓迎会をします。
今年は役員なので、準備や進行もあり、
楽しい時間になるよう、頑張りたいと思います!(^^)!
思えば一年前、そんな会ですら
泣いていた我が家の娘。
今は見た目も心もたくましくなりまして(笑)
きっと新しく仲間入りをする一年生の
お世話をしてくれることでしょう。
楽しみです~♪

九州の野菜セット(4月20日発送分)

[2017.04.20]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
数日前の雨の後、車が一気に汚れてしまい
どうやら黄砂のしわざだそうで(-_-;)
今日は雨に変わりそうな曇り空。
次の雨で流れ落ちてくれるのでしょうか。。。

今日はくもりのせいか、ちょっと肌寒い一日。
昨日の晴天でお布団も変えたりしたのに。。
なかなか安定せず難しい季節です。

では、本日はまず嬉しいお知らせから!(^^)!
現在、「トマトベリー」を送って下さっている
熊本県八代市の松村さんから
待望の「塩トマト」が二年ぶりに入荷\(^o^)/
塩トマト
昨年四月の熊本地震の際、ビニールハウスも全壊し
立て直しに多額の費用もかかる中で
大切に大切に育てて下さった塩トマトです。

テレビでも取り上げられる事が多く、
ご存知の方も多いのではないかと思います。
私達も久しぶりに見る塩トマトに
嬉しさいっぱいです(*^_^*)
外皮が厚く、噛むほどに味わいが増すのが特徴です。
贈り物としてもお喜びいただいております。
ぜひお試し下さいませ♪

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
4月20日野菜
・勝人さんの早生キャベツ(福岡県芦屋町)
・さつまいも「紅はるか」(鹿児島県産)
 または安部さんのごぼう(福岡県遠賀町)
・松村さんのトマトベリー(熊本県八代市)
・きゅうり(鹿児島県産)
・芳澤さんの新玉ねぎ(長崎県雲仙市)
・あたかさんの小松菜(福岡県芦屋町)
・にんじん(鹿児島県産)
・あたかさんのほうれん草(福岡県芦屋町)
・絹さやまたはそらまめ(鹿児島県産)
・ピーマン(鹿児島県産)

本日、4月20日は「穀雨」。
「春雨が降って百穀を潤す」という意味があるそうです。
まとまった雨が降り、田畑を潤して
農作物の新芽を盛んに生長させるのだそうで・・・
この時期を過ぎるとお天気も安定し
初夏に向かっていくようです。
作物が順調に育っていきますように(*^_^*)

九州の野菜セット(4月18日発送分)

[2017.04.18]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
昨日から今朝にかけて
お天気が大荒れ。
春の嵐と一言で言うものの
避難指示の出た地域もあったようで
大変不安な時間をお過ごしになられた方もいらっしゃるのでは
ないかと思います。

以前、土砂災害の大きな被害があった
広島でも昨晩は避難指示の地域もあり
友人に連絡をしてみると
自宅は問題は無いものの、実家が海に近いので
早めに避難をするように連絡をしたとの事でした。

福岡も今は青空に変わり、
気温も上昇中。
関東では30℃近くになり、熱中症に注意するようにとの
情報も出ていましたね・・・
この時期には考えられない状況です。。
どうぞくれぐれもお気をつけ下さいませ。

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します。
4月18日野菜
・勝人さんの早生キャベツ(福岡県芦屋町)
・さつまいも「紅はるか」(鹿児島県産)
・松村さんのトマトベリー(熊本県八代市)
・きゅうり(鹿児島県産)
・能間さんの新玉ねぎ(北九州市若松区)
・あたかさんの小松菜(福岡県芦屋町)または水菜(福岡県産)
・にんじん(鹿児島県産)
・あたかさんのほうれん草(福岡県芦屋町)
・絹さやまたはスナップえんどう(鹿児島県産)
・ピーマン(鹿児島県産)

◇おしらせ◆
明日、水曜日は農家さんのお休みにより
お野菜等の入荷がございません為、
本日の午後以降にいただきましたご注文につきましては
明後日4月20日(木)より順次ご対応をさせていただきます。
何卒ご了承下さいます様、お願い致します。

九州の野菜セット(4月17日発送分)

[2017.04.17]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
週末は、快晴で25℃位まで気温も上昇し、
まさに夏日。暑かったです(*_*)
まだ四月の中旬。つい最近まで
事務所でストーブもついていたのですが(笑)

子供は衣替えが早いので
昨日あわててタンスの中身を
ほぼ半袖、夏の服に入れ替えました^_^;

今日は朝からの雨で、気温も昨日より
下がっているので、
服装の調節も難しいところです(-_-;)
皆様もご体調を崩されませんよう
くれぐれもお気をつけ下さいませ。

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
4月17日野菜
・勝人さんの早生キャベツ(福岡県芦屋町)
・さつまいも「紅はるか」(鹿児島県産)
・松村さんのトマトベリー(熊本県八代市)
・きゅうり(鹿児島県産)
・能間さんの新玉ねぎ(北九州市若松区)
・あたかさんの小松菜(福岡県芦屋町)
・にんじん(鹿児島県産)
・あたかさんのほうれん草(福岡県芦屋町)
・いんげん(鹿児島県産)
・ピーマン(鹿児島県産)

今朝から、あたかさんの小松菜の入荷が再開!(^^)!
地元芦屋町のお野菜が入ってくるのは
やっぱり嬉しいです♪
どうしても過渡期になると
一時的に入荷できない時があるので
ちょっとさびしい感じでしたが
また本日よりお入れ致します(^^)

それでは、今週もどうぞ宜しくお願い致します!

九州の野菜セット(4月14日発送分)

[2017.04.14]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
本日も福岡は快晴\(^o^)/
昨日に続き、気温も上昇中↑↑
週末は夏日になるとも言われています。
早くも半袖登場となるのでしょうか・・・
早く入れ替えないと~(@_@;)

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
4月14日野菜
・勝人さんの早生キャベツ(福岡県芦屋町)
・さつまいも「紅はるか」(鹿児島県産)
・松村さんのトマトベリー(熊本県八代市)
・きゅうり(鹿児島県産)
・能間さんの新玉ねぎ(北九州市若松区)
・小松菜(福岡県産)
・安部さんのごぼう(福岡県遠賀町)
・あたかさんのほうれん草(福岡県芦屋町)
・グリーンピースまたは絹さや(鹿児島県産)
・安部さんの白ねぎ(福岡県遠賀町)

本日のセットから、当店お隣遠賀町(おんがまち)の
安部さんが育てられました「新ごぼう」が入ります(^^)
新ごぼうは風味も良く、繊維がやわらかいので、
サラダやあえ物にピッタリです!(^^)!
ぜひお試し下さいませ。

話は変わり・・・
今日で熊本地震から一年。
今朝はほとんどの番組で一年前の被害と
一年が経過した現在の被災地の様子が映されていました。

一年前、熊本・大分、九州を応援したいと
沢山のお客様に心温まるお言葉、そして
被災地の生産者のお野菜をお求めいただき
力強いご支援をいただきました。
本当にありがとうございました!

着実に復興へと進んでいるところもある中、
未だ道路が寸断されたままの地域や
仮説住宅で日々生活をされているご家族。
絶対に同じ場所に家を建て直すのだと
以前と同じ暮らしを取り戻す為に
進んでいらっしゃる方の強い姿など
状況はさまざまな中、一歩ずつ前へと進んでいます。
これからも自分たちにできる限りの事を
しっかりと努めていきたいと思います。
がまだせ!

九州の野菜セット(4月13日発送分)

[2017.04.13]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
本日は快晴の福岡です!(^^)!
4月13日

桜はもう既に散り始め、葉が見えてきていますが
新緑の季節に向け、気温もグングン上昇中↑↑
お野菜の成長につながる事を願って。。。

本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
4月13日野菜
・勝人さんの早生キャベツ(福岡県芦屋町)
・さつまいも「紅はるか」(鹿児島県産)
・松村さんのトマトベリー(熊本県八代市)
・きゅうり(鹿児島県産)
・芳澤さんの新玉ねぎ(長崎県雲仙市)
・小松菜(福岡県産)
・にんじん(鹿児島県産)
・あたかさんのほうれん草(福岡県芦屋町)
・いんげんまたは絹さや(鹿児島県産)
・安部さんの白ねぎ(福岡県遠賀町)
 または中島さんのれんこん(佐賀県白石町産)

昨日は小学校、一昨日は中学校での入学式だったので
家の近くでも、真新しい制服に身を包んだ
新入生の姿を沢山目にしました(*^。^*)
みんな嬉しそうな顔をしていましたね~。

小学校も今日から新一年生が登校。
一つ進級した子供達も
新たな気持ちで頑張ってくれるでしょうね~♪
昨年の今頃を思い出します(^^)

余談です。
今日は朝から陽が差していたので
我が家の猫も朝早くからひなたぼっこでした♪
むう3
何だかまぶしそうですが(笑)

九州の野菜セット(4月10日発送分)

[2017.04.10]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今週は、あいにくの雨のスタートとなりました。
先週の土曜日は28℃を超えるところもあったようで
まだ四月なのに、どーなってるんだ(@_@;)と思いつつ
福岡でも、暑い暑いと言っていたら
今朝はブルッと寒さを感じ、また逆戻りです。
花冷えとまではいきませんが
何と変わりやすい。。。
いまいち季節感のわからない服を着ています(笑)

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
4月10日野菜
・勝人さんの早生キャベツ(福岡県芦屋町)
・さつまいも「紅はるか」(鹿児島県産)
・松村さんのトマトベリー(熊本県八代市)
・能間さんのサニーレタス(北九州市若松産)
・能間さんの新玉ねぎ(北九州市若松産)
・小松菜(福岡県産)
・安部さんの白ねぎ(福岡県遠賀町)
・あたかさんのほうれん草(福岡県芦屋町)
・いんげんまたはスナップえんどう(鹿児島県産)
・中島さんのれんこん(佐賀県白石町産)

昨日は街中いろんなところで、ほぼ満開と思われる
桜の木々を目にする事ができました。
早く写真を撮ろうと思いながら
結局は夕方に。。。
なのでこんな感じです((+_+))
桜
皆様はお花見をなさいましたか~?
我が家は結局車中からの花見で終了です^_^;
これから新緑の五月をまた楽しみに待ちたいと思います☆

それでは、今週もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

九州の野菜セット(4月7日発送分)

[2017.04.07]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今日は何ともすっきりしない空が広がっていますが
ひとまず雨は止んで、持ち直してくるのかなぁ~といったところです。

あたりを見渡すと、桜の木も日に日に
満開に近づいていて、植物の成長はすごいっ(何だ?)
週末はお花見日和になると良いのですが。。

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
4月7日野菜
・勝人さんの早生キャベツ(福岡県芦屋町)
・さつまいも「紅はるか」(鹿児島県産)
・松村さんのトマトベリー(熊本県八代市)
・能間さんのサニーレタス(北九州市若松産)
・能間さんのブロッコリー(北九州市若松産)
・あたかさんのほうれん草(福岡県芦屋町)
・安部さんの白ねぎ(福岡県遠賀町)
・勝人さんの春大根(福岡県芦屋町)
・いんげんまたはスナップえんどう(鹿児島県産)
・芳澤さんの新たまねぎ(長崎県雲仙市)

本日のセットには、「ピーチかぶ」でお世話になっている
芳澤さんが育てられました、新玉ねぎが入ります。
この時期の玉ねぎは、みずみずしくて甘みがあり
サラダに美味しいですよね~!(^^)!
いろいろなメニューでお楽しみ下さいませ♪

今日から学校も始まり(明日はまた休みですが^_^;)
小学二年生となった娘も、一年生の象徴、ランドセルの
黄色のカバーをはずし、軽やかに出かけて行きました(笑)
今度は誰と同じクラスになれるかとドキドキでしょうが
娘の学校は一学年に二クラスしか無く、
ほぼほぼみんなが友達なので、
あんまり変わらんや~んと勝手に思っています。

私の通った小学校も中学校も一学年に11~12クラスあったので
全く違う感じです。
さすがに「誰やったっけ?」と名前が出てこない人も
いたりしますよね。きっと相手も同じだと思うのですが。。

今日からまた、新たな気持ちで
楽しい一年を過ごしてほしいなぁと思います!(^^)!
もちろん母も新たな気持ちで頑張ります(笑)

突然ですが、今日から朝ブログ始めます。

[2017.04.07]

_DSC6764

おはようございます。
ママゴンこと、店長の須河内です。

 

突然ですが、私、今日から朝ブログを始めます。
えっ、もう前から始めてるのに、
何を今さら・・・って思う方も少なくないですよね(苦笑)

 

正確には、今まで「なんとなく」書いていたブログを、
「朝ごはんではぐくむ、家族の時間」をテーマに、
わが家の朝時間、朝ごはんレシピ、
農家のお母さんから聞いた知恵袋など、
少しでもお役にたてる内容を綴っていきたいと思います。

 

なんでそんなふうに思ったのか?
それは、最近、私の周りの知人、
友人、後輩たちが、次々にブログを通じて
さまざまな想いや情報を発信するのを見て、
私も何かしないとこのまんまじゃヤバいんじゃないの?と
いう強い衝動にかられたことが一番大きいです。

 

そう思うなかで、朝ごはん本舗の店長として
何を発信できるだろうと考えたとき、
わが家の朝時間や子育てのこと、
娘のマルチアレルギーのこと、
私の育った環境や母と過ごした時間、
農家さんから教えてもらったことなどを
発信することが、一番お役にたてるんじゃないかなと。

_DSC6199
(上の写真は、お世話になっているあたか農園のおばあちゃん。
昔ながらの知恵をたくさん教えてくださいます)

私は、母と二人家族で育ちました。
母は、自分に正直で、
江國香織さん著書の「神様のボート」を
地でいってるような女性でした。
母のことを書くと長くなるので、
後日、ゆっくり書きますね。

 

母は、朝から夜遅くまで働いていたので、
朝は眠いはずなのに、
朝ごはんは、いつも旅館のような食卓で、
一汁三菜が基本。
毎朝、ごはんが炊けるときの
プシュ、プシュという音と、
おだしのいい香りで、
あ〜朝だと起きていたのを今もよく覚えてます。

 

今思えば、夜は、祖母と一緒にごはんを
食べることが多かったので、
せめて朝ごはんだけは、娘と一緒に
しっかりと食べようという
母の愛情のひとつだったんじゃないかと思います。

 

そんな母のおかげで、
私は1日3食のなかでいちばん朝ごはんが好き!

IMG_3037

主人も朝ごはんをしっかり食べないと
落ち着かないらしく、
おかげで娘も朝ごはんだけはモリモリ食べてます(^^)
(上の写真は、昨日の朝ごはん。新わかめがうますぎ!)

 

娘は、お米も小麦もアレルギーがあるので、
炭水化物は朝とお昼のみ。
夜は、基本的に野菜とお豆腐、納豆中心。
まるで、炭水化物抜きダイエットしてるみたいでしょ笑

 

そんなこんなで、今日からわが家の朝時間を
中心に書いていきますので、
お時間のあるときに、見てみてくださいね。

 

さあ、夜が明けてきました!
今朝の福岡は、雨模様。
春の雨もなかなかいいものです。

 

今日もよい一日を☆

九州の野菜セット(4月6日発送分)

[2017.04.06]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今日は朝からあいにくの雨。
時間と共に更にお天気は悪くなるようです。
せっかくの桜が~(>_<)
今週・来週は入学式という方もいらっしゃるのでは
ないかと思います。
晴れの日に、見頃を迎える事を願います♪

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
4月6日野菜
・勝人さんの早生キャベツ(福岡県芦屋町)
・にんにく(鹿児島県沖永良部産)
・松村さんのトマトベリー(熊本県八代市)
・あたかさんのほうれん草(福岡県芦屋町)
・能間さんのブロッコリー(北九州市若松産)
・あたかさんのにんじん(福岡県芦屋町)
・安部さんの白ねぎ(福岡県遠賀町)
・小松菜(福岡県産)
・いんげん(鹿児島県産)
・芳澤さんの新たまねぎ(長崎県雲仙市)

今朝、当店地元の本田勝人さんが
「早生キャベツ」を届けて下さいました!
待ってました~、個人的にもかなり笑
勝人さんのキャベツは、やわらかくて甘いっ。
毎回、入荷を楽しみに待っています!(^^)!
早速本日のセットよりお入れ致します。
春の美味しさをお楽しみ下さいませ!

九州の野菜セット(4月3日発送分)

[2017.04.03]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
いよいよ新年度がスタート。
今日は入社式という方も多いのではないでしょうか。

私も姪っ子が高校入学、甥っ子が新社会人となり
周りの成長の早さを実感しています(*^_^*)

一年前は「学童に行きたくないっ!」と毎朝泣いていた娘も
今日からは、学童ではひと足先に二年生。
初めての後輩(?)ができて
ちょっと今朝は嬉しそうに行きました♪
みなさん、頑張って下さいね~。

ではでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
4月3日野菜
・能間さんのキャベツ(北九州市若松産)
・花田さんのスナップえんどう(福岡県鞍手郡)
・松村さんのトマトベリー(熊本県八代市)
・あたかさんのほうれん草(福岡県芦屋町)
・能間さんのブロッコリー(北九州市若松産)
・あたかさんのにんじん(福岡県芦屋町)
・安部さんの白ねぎ(福岡県遠賀町)
・能間さんのサニーレタス(北九州市若松産)
・勝人さんの春大根(福岡県芦屋町)
・能間さんの葉付きたまねぎ(北九州市若松産)

今日は福岡も日昼は20℃まで気温が上昇↑↑
先週末、まだまだ桜もつぼみが膨らんだ状態のところが
多く見られましたが、今週一気に開花が進むのでしょうか!(^^)!
お花見やお出かけ、楽しい春になりますように♪