九州の野菜セット(11月30日発送分)

[2015.11.30]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今日の福岡は先週とは打って変わり、青空が広がって
風もほとんど無く、過ごしやすい日になりました(^^)
我が家の娘。週の初めに幼稚園に持っていく
体操服はさすがにもう長袖と思いきや
「おかあさん!半袖着るけんねっ(←半袖を着るからね)」と。
娘の幼稚園は基本、裸足教育。
子供は元気です(@_@;)
母も見習いつつ・・元気に若々しくありたいものです。。(笑)

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
11月30日野菜
・能間さんのキャベツ(福岡県北九州市若松区)
・能間さんのカリフラワー(福岡県北九州市若松区)
・あたかさんのにんじん(福岡県遠賀郡芦屋町)
・あたかさんの小松菜または水菜(福岡県遠賀郡芦屋町)
 または能間さんの春菊(福岡県北九州市若松区)
・あたかさんのほうれん草(福岡県遠賀郡芦屋町)
・勝人さんの白菜(福岡県遠賀郡芦屋町)
・中島さんの無農薬れんこん(佐賀県白石町)
・船津さんの里芋(福岡県遠賀郡遠賀町)
・白ねぎまたはいんげん(福岡県京都郡みやこ町)
・芳澤さんのピーチかぶ(長崎県雲仙市)

11月も今日で最後。
明日からはいよいよ12月、師走です(^.^)
早いものですが、12月に入ると毎日が更に早いっ。
おうちの片付けや年賀状、クリスマスの準備、
お正月の準備・・・
忙しい毎日を元気に乗り切れます様
体調管理に気を付けながら、日々頑張っていきたいですね(^.^)

今週もどうぞ宜しくお願い致します\(^o^)/

九州の野菜セット(11月26日発送分)

[2015.11.26]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
昨夜は予想外に強い雨と風。夜中の風の音に
何度も目が覚めてしまい、寝不足気味です(-_-;)
今朝まではエアコン(クーラー)が入っていた
当店の作業場も、今日はさすがに外気の方が冷えている
現実に、ドアを開放して外気が入ってきています。
今年は冬の訪れが遅いかと思っていたのですが
こうなってくると本格的に冬に突入か??と感じます。

では、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します(^.^)
11月26日野菜
・勝人さんのキャベツ(福岡県遠賀郡芦屋町)
・能間さんのカリフラワー(福岡県北九州市若松区)
・にんじん(福岡県京都郡みやこ町)
・あたかさんの水菜または小松菜(福岡県遠賀郡芦屋町)
・あたかさんのほうれん草(福岡県遠賀郡芦屋町)
・勝人さんの白菜(福岡県遠賀郡芦屋町)
・中島さんの無農薬れんこん(佐賀県白石町)
・能間さんの春菊またはサニーレタス(福岡県北九州市若松区)
・かぶ(福岡県京都郡みやこ町産)
・安部さんの白ねぎ(福岡県遠賀郡遠賀町)

本日のセットには、今年初入荷☆能間さんの
カリフラワーをお入れ致します(^^)
サラダやシチュー、茎は炒め物にも
ご使用いただけますので、ぜひお試し下さいませ\(^o^)/

やっぱり、と言うか本日11月26日は「いい風呂の日」。
これを書いている今も、ラジオから同じ話題が聞こえています(笑)
寒くなってくると温泉にも出かけたくなりますよね~。
九州には有名な温泉地も沢山あるので
皆様にも胸を張っておすすめしたいです!
このブログでもたくさんご紹介できるように
私も出かけねば・・・(^.^)

急激な冷え込みにご体調を崩されませんよう
どうぞくれぐれもご注意下さいませ。

九州の野菜セット(11月19日発送分)

[2015.11.19]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
一昨日・昨日は久々に強い雨が降りましたが
今日は朝から曇り空~時間と共に晴れてくる・・はず(-_-;)
今空を見てみると、いまいちすっきりとしない雲行き。
まだ暗~い中、洗濯を干してきたのですが。。う~。

今朝出勤して間も無く、地元芦屋の農家さんの
「おはようございま~す」のでっかい声(笑)
声と同様、でっかいお野菜をたくさん持ってきて下さる
のです。
1119朝-11119朝-2
びっくりする大きさの白菜に、個人的には
今すぐ食べたい位大好きなキャベツ(^.^)
大根もずっしり・しっかりした太さです!
この時期に味わえる美味しさっ。ぜひぜひおすすめですよ~。

ではでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
11月19日野菜
・勝人さんのキャベツ(福岡県遠賀郡芦屋町)
・ごぼう(宮崎産)または里芋(福岡産)
・いんげん(福岡県みやこ町)または黄金芋(宮崎産)
・勝人さんの白菜(福岡県遠賀郡芦屋町)
・あたかさんのほうれん草(福岡県遠賀郡芦屋町)
・あたかさんの小松菜または水菜(福岡県遠賀郡芦屋町)
・れんこん(佐賀産)
・能間さんのサニーレタスまたはグリーンリーフ(福岡県北九州市若松区)
・勝人さんの大根(福岡県遠賀郡芦屋町産)
・能間さんの春菊(福岡県北九州市若松区)

今週から、福岡県京都郡(みやこぐん)みやこ町の
お野菜も届けてもらえるようになりました!
本日のセットには、いんげんが入ります。
今後、青梗菜やなすなども少しずつ入荷する予定です。
楽しみにお待ち下さいませ~。

九州の野菜セット(11月17日発送分)

[2015.11.17]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今日の福岡は朝からずっと雨が続いています。。。
今週もまたお天気が変わりやすいようです(*_*)
今朝テレビを見ていると、東京では昨日は半袖でも
過ごせる位の暑さだったとか。
そうなってくると体調管理が難しくなりますね~。
いろんな情報をチェックして、体調を崩さない様
くれぐれもご注意下さいませ。

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
11月17日野菜
・勝人さんのブロッコリー(福岡県遠賀郡芦屋町)
・ごぼう(宮崎産)
・安部さんの白ねぎ(福岡県遠賀郡遠賀町)
・船津さんのさといも(福岡県遠賀郡遠賀町)
・あたかさんのほうれん草(福岡県遠賀郡芦屋町)
・あたかさんの小松菜または水菜(福岡県遠賀郡芦屋町)
・勝人さんの白菜(福岡県遠賀郡芦屋町)
・能間さんのきゅうり(福岡県北九州市若松区)
・黄金芋(宮崎産)
・能間さんのキャベツ(福岡県北九州市若松区)

昨日もお伝え致しましたが、今週から野菜セットがリニューアルし
品数を減らし、キャベツは1玉、本日はずっしりと大きな
勝人さんの白菜を半玉にしてお入れしております。

本日11月17日は「れんこんの日」なんだそうです(^.^)
1994年の11月17日に開催された、何と「蓮根サミット」で
制定されたんだそうですよ~。
現在、当店にも佐賀県白石町の中島農園さんから
自然農法で育てられた希少な有機無農薬れんこんが
入荷しています(^^)
えぐみが少なく、甘い!
中島さんのれんこん

生産者の中島さんです(^.^)↓
中島さん

きんぴらや煮物、当店スタッフ自慢のレシピは
カレーの風味が効いた豚肉やピーマンとの炒め物!
れんこんとピーマンの炒め物

これからの季節にぴったりのれんこん。
ぜひお試し下さいませ~。

~お知らせ~
明日、水曜日は農家さんのお休みにより、お野菜等の入荷が
ございません為、本日の午後以降にいただきました御注文に
つきましては、11月19日(木)より順次ご対応させて
いただきます。
何卒ご了承下さいます様、お願い致します。

本日より「九州とれたて野菜セット」がリニューアル!!

[2015.11.16]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
沢山の皆様にご注文・定期購入をいただいております
当店の人気商品「九州とれたて野菜セット」。
今までは、葉物や根菜、薬味のお野菜などを
あわせて12品でお届けしておりましたが、
地元の農家さんの冬野菜も続々と入荷し、
これからの季節に欠かせないお野菜をたくさんお使いいただけますよう
本日からは、もやしやかいわれ、大葉などの脇役のお野菜を除き、
キャベツは1玉、大根は1本お入れし、品数を10品に減らして
ご用意致します。

品数が減ってしまうのか・・と思われるかもしれませんが
当店地元の農家さんから収穫したばかりの新鮮なお野菜を
沢山お入れできます事、ボリュームや美味しさは
大きくランクアップする事で、きっとご満足いただけるかと
思います!(^^)!
来月には長崎の農家さんから待ちに待った「じゃがいも」や
あま~い「ピーチかぶ」、1月には熊本から「トマトベリー」も
入荷予定となっておりますので、このお野菜たちもセットに
お入れするようになります。
皆様によりご満足いただく事ができますよう、スタッフ一同
更に努力して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します!

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
11月16日野菜
・勝人さんのブロッコリー(福岡県遠賀郡芦屋町)
・安部さんのごぼう(福岡県遠賀郡遠賀町)
・安部さんの白ねぎ(福岡県遠賀郡遠賀町)
・船津さんのさといも(福岡県遠賀郡遠賀町)
・あたかさんのほうれん草(福岡県遠賀郡芦屋町)
・あたかさんの小松菜または水菜(岡県遠賀郡芦屋町)
・勝人さんの白菜(福岡県遠賀郡芦屋町)
・勝人さんの大根(福岡県遠賀郡芦屋町)
・能間さんのサニーレタス(福岡県北九州市若松区)
・能間さんのキャベツ(福岡県北九州市若松区)

本日より、当店お隣の遠賀町(おんがまち)、安部さんの
新ごぼうが入荷となりました(^^)
新しい野菜セット、ぜひご期待下さいませ♪

九州の野菜セット(11月13日発送分)

[2015.11.13]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今日はたくさんのお客様への発送があり
ブログの更新が大変遅くなってしまいました(>_<) 申し訳ございません。 早速、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
11月13日野菜-2
・勝人さんのキャベツ(福岡産)
・船津さんのさといも(福岡産)
・中島さんの無農薬れんこん(佐賀産)
・黄金芋(宮崎産)
・あたかさんの小松菜または水菜(福岡産)
・勝人さんの白菜(福岡産)
・あたかさんのほうれん草(福岡産)
・能間さんのサニーレタスまたはグリーンリーフ
 または春菊(福岡産)
・ごぼう(熊本産)
・能間さんのきゅうり(鹿児島産)
・林さんのかぼすまたは能間さんのしょうが(福岡産)
・かいわれまたはもやし(福岡産)

なお、白菜・れんこん・グリーンリーフ等につきましては
下図の様に新聞等に包んで発送致します(^.^)
11月13日野菜-1

本日のセットには、佐賀の中島農園さんが
自然農法で育てられました無農薬のれんこんが入ります!
えぐみが少なく、甘さがつよいと評判のれんこん。
ぜひご賞味下さいませ(*^_^*)

九州の野菜セット(11月12日発送分)

[2015.11.12]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今週の福岡はお天気が変わりやすく、昨日は終日
晴天に恵まれ、家事もはかどり(笑)喜んでいたものの
今日の夜からはまたくもりから雨になるようです。。残念(-_-;)
朝晩はかなり冷え込みも厳しくなってきたので
食卓にお鍋が登場する機会も増えてきています(^.^)

そんな、お鍋料理に欠かせないお野菜もたくさんの!
本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します。
11月12日野菜
・勝人さんのキャベツ(福岡産)
・船津さんのさといも(福岡産)
・かぶ(福岡産)またはブロッコリー(福岡産)
・能間さんの大根(福岡産)
・あたかさんの小松菜または水菜(福岡産)
・勝人さんの白菜(福岡産)
・あたかさんのほうれん草(福岡産)
・安部さんの白ネギまたは能間さんのサニーレタス
 またはグリーンリーフ(福岡産)
・ごぼう(熊本産)
・能間さんのきゅうり(鹿児島産)
・林さんのかぼすまたは能間さんのしょうが(福岡産)
・かいわれまたはもやし(福岡産)

本日11月12日は11(いい)12(ひふ)の語呂合わせで「皮膚の日」
なんだそうです^_^;
この季節は乾燥に悩まされますよね・・
私は毎年この季節頃から手の親指の端っこからひび割れが
始まり、毎年毎年絆創膏だらけになるのです(-_-;)
今年こそ、しっかりケアしながら乗り切りたいと
思います!

九州の野菜セット(11月10日発送分)

[2015.11.10]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
本日火曜日は「野菜市」!
単品のお野菜と果物の御注文を、税別3900円以上
いただきますと、基本送料が無料となります。
但し、クール便対象の商品との同梱の場合は
クール料金が別途324円必要となりますので
何卒ご了承下さいますよう、お願い致します。

それでは、本日の「九州とれたて野菜セット」
内容をお知らせ致します!
11月10日野菜
・勝人さんのキャベツ(福岡産)
・船津さんのさといも(福岡産)
・れんこん(佐賀産)またはブロッコリー(福岡産)
・能間さんの大根(福岡産)
・あたかさんの小松菜または能間さんの春菊(福岡産)
・勝人さんの白菜(福岡産)
・あたかさんのほうれん草(福岡産)
・安部さんの白ネギ(福岡産)
・能間さんのかぶ(福岡産)またはさつまいも(鹿児島産)
・能間さんのきゅうり(鹿児島産)
・林さんのかぼすまたは能間さんのしょうが(福岡産)
・かいわれまたはもやし(福岡産)

なお、明日水曜日は農家さんのお休みにより
お野菜等の入荷がございません為、
本日の午後以降にいただきましたご注文に
つきましては、11月12日(木)より順次ご対応させて
いただきます。
何卒ご了承下さいます様、お願い致します。

九州の野菜セット(11月9日発送分)

[2015.11.09]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今日は天気予報によると昨日よりも6℃ほど
気温が上昇するとの事でしたが、なんとなく
朝からずっと肌寒さを感じます。
昨日は沖縄では30℃を超える真夏日だったとか(@_@;)
暦の上ではもう冬。いったいどうなっているのでしょうか・・・

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
11月9日野菜
・勝人さんのキャベツ(福岡産)
・船津さんのさといも(福岡産)
・れんこん(佐賀産)
・能間さんの大根(福岡産)
・あたかさんの小松菜(福岡産)
・勝人さんの白菜(福岡産)
・あたかさんのほうれん草(福岡産)
・安部さんの白ネギ(福岡産)
・能間さんのサニーレタスまたはレタス(福岡産)
・能間さんのきゅうり(鹿児島産)
・林さんのかぼす(福岡産)
・かいわれまたはもやし(福岡産)

地元の農家さんのお野菜たちも収穫時期を迎え、
毎朝続々と入荷しており、ワクワクするこの季節。
本日のセットもほとんどが当店地元の農家さんの
お野菜となっております!(^^)!
葉物・根菜などこれからの季節に欠かせないお野菜を
たっぷりお届け致します!
楽しみにお待ち下さいませ~。