九州の野菜セット(4月30日発送分)

[2015.04.30]

こんにちは(^.^)スタッフの石橋です。
一昨日、11時を過ぎる頃に携帯に幼稚園からの着信が・・・
娘が39℃を超える発熱との事で、急遽早退させてもらい
病院へ行くと「アデノウイルス」との診断。
「はいお母さん、喉の奥を見てごらん~」と言われ、
娘の喉の奥を覗くと、白いポツポツしたものが・・・
夏風邪と言われるアデノウイルス、季節もあんまり関係無いよ~と
言われ、数日続くと言われていた高熱も1日でスパッと下がり、
昨日は祝日だったので1日おとなしく、おとなしくしていました。
ゴールデンウィークの予定もこれと言って無いのですが
やっぱり元気に過ごしたいので、早く治って安心しました。
今日は福岡は曇り空に少し肌寒い1日です。
皆様もご体調を崩されませんよう、くれぐれもご注意下さいませ。

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します!
4月30日野菜
・芳澤さんのじゃがいも「タワラマゼラン」(長崎産)
・雲仙畑のきゅうり(長崎産)
・芳澤さんのフルティカトマト又はブラックチェリー(長崎産)
・あたかさんの小松菜(福岡産)
・白ねぎ(大分産)     
・芳澤さんの新玉ねぎ(長崎産)
・稲葉さんのあやめ雪(長崎産)
・ごぼう(熊本産)
・にんにく(鹿児島沖永良部産)
・にら(福岡産)
・あたかさんのほうれん草(福岡産)
・もやし(福岡産)

現在、地元農家さんのキャベツが、気温の上昇により虫食いが激しく、
入荷ができない状況です。
その為、セット内容に含める事ができませんが、ご満足いただく事ができますよう
努力致しますので、何卒ご了承下さいます様、お願い致します。
地元や九州内の他の農家さんから入荷ができるようになりましたら
セットにもお入れするように進めて参ります。

九州の野菜セット(4月24日発送分)

[2015.04.24]

こんにちは(^.^)スタッフの石橋です。
今日も朝からすこぶる良いお天気。張り切って洗濯をしてきました~。
お天気が良いと気持ちもスカッ☆としますね!(^^)!
来週には連休は始まる方もいらっしゃるのではないでしょうか・・

当店は来週水曜日の「昭和の日」と、カレンダーの暦通りに
5月3日~5月6日は休業日とさせていただく予定です。
ご注文の際にご参考にいただけますと幸いに存じます。

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します。
4月24日野菜
・キャベツ(福岡産)
・雲仙畑のきゅうり(長崎産)
・芳澤さんのフルティカトマト又はブラックチェリー(長崎産)
 または松村さんのアイコトマト(熊本産)
・あたかさんの小松菜(福岡産)
・じゃがいも「タワラマゼラン」(長崎産)     
・芳澤さんの新玉ねぎ(長崎産)
・稲葉さんのあやめ雪(長崎産)又は豆類(鹿児島産)
・あたかさんのにんじん(福岡産)
・にんにく(鹿児島沖永良部産)
・にら(福岡産)または白ねぎ(大分産)
・あたかさんのほうれん草(福岡産)
・もやし(福岡産)

【商品の入荷予定のお知らせです】
今後の入荷予定をお知らせ致します!
・5月中旬 中村さんの春じゃがいも(長崎産)
・6月~  ながおさんの青梅(大分産)
・6月~  里芋(鹿児島県沖永良部産)
・6月中旬 稲葉さんの無農薬とうもろこし「未来(みらい)」!!
・7月上旬 林さんの梨「幸水(こうすい)」

当店ページでも順次ご案内致します。
ぜひぜひ楽しみにお待ち下さいませ(^^♪

九州の野菜セット(4月23日発送分)

[2015.04.23]

こんにちは(*^_^*)スタッフの石橋です。
週のはじめは雨が降りましたが、その後は毎日とっても良いお天気が
続いています。
お野菜たちの成長につながりますように・・・

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します!
4月23日野菜
・キャベツ(福岡産)
・雲仙畑のきゅうり(長崎産)
・芳澤さんのフルティカトマト又はブラックチェリー(長崎産)
 または松村さんのアイコトマト(熊本産)
・あたかさんの小松菜(福岡産)
・じゃがいも「タワラマゼラン」(長崎産)     
・芳澤さんの新玉ねぎ(長崎産)
・稲葉さんのあやめ雪(長崎産)
・あたかさんのにんじん(福岡産)
・にんにく(鹿児島沖永良部産)
・にら(福岡産)
・あたかさんのほうれん草(福岡産)
・もやし(福岡産)

本日お入れ致します「あやめ雪(かぶ)」につきまして、
葉が黄色い部分がありましたので、茎を残し葉は切って
お入れしております。
完全無農薬ですので、スープなどにお使いいただくのも
おススメです!(^^)!

九州の野菜セット(4月20日発送分)

[2015.04.20]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今日は暦の上では二十四節気の「穀雨(こくう)」。
穀物の成長を助ける春の雨を指すそうです。
福岡も朝から終日雨になるようですが、
お野菜たちへの影響が無いよう、適度な雨であってほしいです(>_<) それでは、本日の「九州とれたて野菜セット」の内容を
お知らせ致します。
4月20日野菜
・キャベツ(福岡産)
・雲仙畑のきゅうり(長崎産)
・松村さんのトマトベリー又はアイコトマト(熊本産)
・あたかさんの小松菜(福岡産)
・皆村さんの新じゃがいも(鹿児島県沖永良部産)     
・芳澤さんの新玉ねぎ(長崎産)
・稲葉さんのあやめ雪(長崎産)
・あたかさんのにんじん(福岡産)
・大根(熊本産)またはれんこん(佐賀産)
・にら(福岡産)
・しょうが(長崎産)または豆類(鹿児島産)
・もやし(福岡産)

本日のセットには、長崎県雲仙市の稲葉さんより入荷しました
「あやめ雪」というかぶをお入れ致します。
あやめ雪
その名の通り、紫と白のきれいな色をしたかぶです。
肉質もやわらかく、サラダや酢漬けにもぴったりです(*^_^*)

九州の野菜セット(4月17日発送分)

[2015.04.17]

こんにちは(^.^)スタッフの石橋です。
今週はお天気がコロコロと変わり、何となく過ごしづらい日が
続きましたが、今日は朝から気持ちの良い晴天!
洗濯日和です!(^^)!

さて、昨日はブログの更新が遅くなり、本日の予定として
お野菜の内容をお知らせしておりましたが
ほんの少し内容が変わりますので改めてご案内致しますね♪

本日の九州とれたて野菜セットはこちら↓↓
4月17日野菜
・木原さんのキャベツ(福岡産)
・雲仙畑のきゅうり(長崎産)
・あたかさんの小松菜(福岡産)
・皆村さんの新じゃがいも(鹿児島県沖永良部産)     
・芳澤さんの新玉ねぎ(長崎産)
・芳澤さんのピーチかぶ(長崎産)
・豆類(鹿児島産)
・あたかさんのほうれんそう(福岡産)
・あたかさんのにんじん(福岡産)
・松村さんのトマトベリー又はアイコトマト(熊本産)
・しょうが(長崎産)
・もやし(福岡産)

本日お入れ致します鹿児島産の新じゃがは、とっても小ぶりな
ものですので、そのまま煮物や素揚げでお召し上がりいただくのも
おススメです(^.^)

九州の野菜セット

[2015.04.16]

こんにちは(^.^)スタッフの石橋です。
今日は午前中に幼稚園の保護者会があり
ブログを書けないままになっていました・・
私事で申し訳ございません(>_<) 本日のセット内容につきましては、明日もほぼ同じように なるかと思いますので、お買い物のご参考にしていただけますと 幸いです(^^) 明日の朝、お野菜の入荷を確認し、再度 ブログにアップ致しますので楽しみにお待ち下さいませ。 本日のセットはこんな感じでした~ 4月16日野菜
・木原さんのキャベツ(福岡産)
・雲仙畑のきゅうり(長崎産)
・あたかさんの小松菜(福岡産)
・皆村さんの新じゃがいも(鹿児島県沖永良部産)     
・芳澤さんの新玉ねぎ(長崎産)
・芳澤さんのピーチかぶ(長崎産)
・にら(福岡産)または白ねぎ(大分産)
・あたかさんのほうれんそう(福岡産)
・あたかさんのにんじん(福岡産)
・ごぼう(熊本産)
・しょうが(長崎産)
・もやし(福岡産)

新たに、長崎県雲仙のきゅうり、当店では「フルティカトマト」で
おなじみ、長崎の芳澤さんから新玉ねぎが入荷しました!(^^)!

九州の野菜セット(4月14日発送分)

[2015.04.14]

こんにちは!(^^)!スタッフの石橋です。
今日は娘の通う幼稚園では入園式。
在園児さんはお休みなのですが、娘のように預かり保育で登園する園児さんは
式に参列して、「おめでとうございます~」と拍手でお迎えします。
今年年長になった娘の入園式を懐かしく思い出しつつ幼稚園に送り
会社に着いた後、農家さんがお孫さんの入園式に参列されるのだと
ビシッとカッコよく決めてお野菜を持ってきて下さいました(*^_^*)
お忙しい朝だったかと思い、改めて感謝感謝です☆

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します。
4月14日野菜
・能間さんのグリーンリーフ又はサニーレタス(福岡産)
・きゅうり(長崎産)
・あたかさんのにんじん(長崎産)
・皆村さんの新じゃがいも(鹿児島県沖永良部産)     
・芳澤さんのフルティカトマト(長崎産)又は
 松村さんのアイコトマト(熊本産)
・芳澤さんのピーチかぶ(長崎産)
・にら(福岡産)
・小松菜または水菜またはほうれんそう(福岡産)
・豆類(鹿児島産)
・ごぼう(熊本産)
・無農薬たまねぎ(長崎産)
・もやし(福岡産)

本日、4月14日は「フレンドリー・デー」だそうです(^.^)
友達って「よ(4)い(1)よ(4)ね」という語呂合わせから来ているそうで
古くからの友人を大切に、新しい友人を作ろう!との記念日だとか。
年齢を重ねる毎に、古くからの友人とはなかなか会うことや
話す事ができなくなり、新しく友人を作ることも簡単では
ないのですが、この4月、皆様やご家族様の中でも
新生活をスタートされた方も多いかと思います。
「よろしくね~」の気持ちや、「いつもありがとう」の気持ちを
伝えてみて下さいね(*^_^*)

明日、水曜日は農家さんのお休みの為、本日の午後以降に
いただきましたご注文分につきましては
木曜日以降、順次ご対応致しますので
何卒ご了承下さいます様、お願い致します。

九州の野菜セット(4月13日発送分)

[2015.04.13]

今週は雨のスタートとなりました福岡・・((+_+))
農家さんも朝のまだ雨脚の強い中、お野菜を届けて下さいました。
季節の変化と共に、お野菜の顔ぶれも少しずつ変わってきます。
当店へ安全なお野菜を届けて下さる農家さんに日々感謝です!

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します。
4月13日野菜
・能間さんのグリーンリーフ又はサニーレタス(福岡産)
・あたかさんのホウレンソウ(福岡産)
・あたかさんのにんじん(長崎産)
・皆村さんの新じゃがいも(鹿児島県沖永良部産)     
・芳澤さんのフルティカトマト(長崎産)または
 ブラックチェリー(長崎産)
・芳澤さんのピーチかぶ(長崎産)
・にら(福岡産)
・小松菜または水菜(福岡産)
・絹さやまたはいんげん(鹿児島産)
・ごぼう(熊本産)
・無農薬たまねぎ(長崎産)
・もやし(福岡産)

今週は日を追うごとに気温も上昇してくるようです。
お出かけの際の服装も頭を悩まされますが
皆様も工夫をしてお出かけ下さいね。
ご近所では風邪をひいている方がいて
まだまだ油断できないなぁと痛感しています。

九州の野菜セット(4月10日発送分)

[2015.04.10]

こんにちは(^.^)スタッフの石橋です。
今日は朝から雨が降り続いています。
今週は天気が日々コロコロと変わり、気温の変化も
著しい日が続いていますね((+_+))
さて、本日4月10日は「教科書の日」なんだとか。
そんな本日、店長のお嬢さんはピカピカの小学一年生☆
初めて手にする教科書・・ワクワク・ドキドキでしょうね(*^_^*)

ではでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します!
4月10日野菜
・勝人さんのキャベツ(福岡産)
・能間さんのグリーンリーフ又はサニーレタス(福岡産)
・中村さんの新じゃがいも(長崎産)     
・松村さんのアイコトマト(熊本産)または
 芳澤さんのブラックチェリー(長崎産)
・芳澤さんのピーチかぶ(長崎産)
・小松菜(福岡産)
・あたかさんのホウレンソウ(福岡産)
・あたかさんのにんじん(長崎産)
・白ねぎ(大分産)
・ごぼう(熊本産)
・にら(福岡産)
・もやし(福岡産)

本日のセットには、地元農家の能間さんより入荷しました
サニーレタスまたはグリーンリーフが入ります!
新鮮でみずみずしい美味しさをお楽しみ下さい!(^^)!

九州の野菜セット(4月9日発送分)

[2015.04.09]

こんにちは(^.^)スタッフの石橋です。
今週は福岡も気温が下がってきて、少し肌寒い毎日ですが
昨日は関東では雪が降っていたようで、びっくりしています(@_@;)
服装の調節も難しく、また、体調を崩されませんよう
くれぐれもご注意下さいませ。

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します!
4月9日野菜
・勝人さんのキャベツ(福岡産)
・勝人さんの春大根(福岡産)
・中村さんの新じゃがいも(長崎産)     
・松村さんのアイコトマト(熊本産)または
 芳澤さんのフルティカトマト(長崎産)
・芳澤さんのピーチかぶ(長崎産)
・にら(福岡産)
・あたかさんのホウレンソウ(福岡産)
・あたかさんのにんじん(長崎産)
・しょうが(長崎産)又は白ねぎ(大分産)
・ごぼう(熊本産)
・きゅうり(福岡産)
・もやし(福岡産)

今週は、入学・始業式など新たな生活が始まる方も多いのでは
ないかと思います。
我が家も幼稚園最後の一年が今日から始まります。
この一年をどう過ごしていくかと何気に考えつつ
しっかり一緒に成長できればなぁ・・成長せねば!と
痛感しています((+_+))母も頑張ります!

九州の野菜セット(4月6日発送分)

[2015.04.06]

こんにちは(*^_^*)スタッフの石橋です。
先週はなかなかブログの更新ができず、申し訳ございません!
そんな今日も遅れておりますので、早速九州とれたて野菜セットの
内容をお知らせ致します。
4月6日野菜
・能間さんのサニーレタスまたはグリーンリーフ(福岡産)
・芳澤さんのピーチかぶ(長崎産)
・勝人さんの大根(福岡産)     
・芳澤さんのフルティカトマト・ブラックチェリー(長崎産)
・あたかさんのにんじん(福岡産)
・あたかさんのほうれん草(福岡産)
・小松菜(福岡産)
・しょうが(長崎産)
・中村さんのじゃがいも(長崎産)
・にら(福岡産)
・ごぼう(熊本産)
・もやし(福岡産)

地元芦屋の能間さんより、とれたてみずみずしい
サニーレタス・グリーンリーフが入荷しましたヽ(^。^)ノ
ぜひぜひ到着を楽しみにお待ち下さいませ!