九州の野菜セット(3月31日発送分)

[2015.03.31]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
昨日は朝から何だかバタバタとしていて
ブログをアップする事ができませんでした<(_ _)>
本日はしっかりお伝えしていきますね。

それでは本日の九州とれたて野菜セット
内容をお知らせ致します!
3月31日野菜
・キャベツ(福岡産)
・芳澤さんのピーチかぶ(長崎産)
・勝人さんの大根(福岡産)     
・芳澤さんのフルティカトマト・ブラックチェリー(長崎産)
・あたかさんのにんじん(福岡産)
・あたかさんのほうれん草(福岡産)
・無農薬新玉ねぎ(長崎産)
・しょうが(長崎産)
・中村さんのじゃがいも(長崎産)
・にら(福岡産)
・ごぼう(熊本産)またはきゅうり(福岡産)
・もやし(福岡産)

明日、水曜日は農家さんのお休みにより
当店の発送業務もお休みとさせていただきます。
本日の午後以降にいただきましたご注文につきましては
4月2日(木)より順次御対応致しますので
何卒ご了承下さいます様、お願い致します。

事務所の裏に、なんと「つくし」を発見!
ブログネタ1
きっと毎年顔を出していたのだと思いますが
今年初めて(しかも我が家の娘が)発見(*^_^*)

幼稚園の桜も、後2~3日ほどで満開を迎えそうです。
いよいよ明日からは4月。
さまざま新生活のスタートを迎えられる方も
いらっしゃるかと思います。
気持ちも新たに頑張っていきましょうヽ(^。^)ノ

九州の野菜セット(3月27日発送分)

[2015.03.27]

こんにちは(^^)/スタッフの石橋です。
今日も朝から空は青く晴れ、朝張り切って洗濯を
干していると、うぐいすの鳴く声も聞こえてきて
春を感じると共に、のどかな所だと実感するのです(^_^.)
良いところですよ~(笑)

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
3月27日野菜
・勝人さんの春キャベツ(福岡産)
・無農薬新玉ねぎ(長崎産)
・勝人さんの大根(福岡産)     
・松村さんのアイコトマト(熊本産)
・あたかさんのにんじん(福岡産)
・あたかさんのほうれん草(福岡産)
・きゅうり(福岡産)
・にら(福岡産)
・中村さんのじゃがいも(長崎産)
・しょうが(長崎産)
・ごぼう(熊本産)
・もやし(福岡産)

【お知らせとお願いです】
大変恐縮ですが明日3月28日の土曜日は社員研修の為、当店発送業務及びお問い合わせの
御対応等はお休みとさせていただきます。
本日の午後以降にいただきましたご注文につきましては、3月30日(月)より
順次御対応させていただきます。
大変ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいます様、お願い致します。

九州の野菜セット(3月26日発送分)

[2015.03.26]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今日も朝から雲一つ無い青空。
3月26日快晴
朝はまだ肌寒く、起きるのはちょっと苦労しますが(笑)
だいぶ暖かくなってきました~。
日々、桜の開花も進んできています。
娘を夕方幼稚園に迎えに行く度、つぼみのふくらみが大きくなっていて
満開の見ごろを迎えるのが楽しみです(*^_^*)
皆様のお住まいのご地域の桜はいかがでしょうか~。

では、本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します!
3月26日野菜
・勝人さんの春キャベツ(福岡産)
・無農薬新玉ねぎ(長崎産)
・勝人さんの大根(福岡産)     
・芳澤さんのフルティカトマト(長崎産)または松村さんのアイコトマト
・あたかさんのにんじん(福岡産)
・あたかさんのほうれん草(福岡産)
・きゅうり(福岡産)
・にら(福岡産)
・中村さんのじゃがいも(長崎産)
・しょうが(長崎産)
・ごぼう(熊本産)
・もやし(福岡産)

【お知らせとお願いです】
大変恐縮ですが今週の土曜日、3月28日は社員研修の為、当店発送業務及びお問い合わせの
御対応等はお休みとさせていただきます。
明日の午後以降にいただきましたご注文につきましては、3月30日(月)より
順次御対応させていただきます。
大変ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいます様、お願い致します。

九州の野菜セット(3月23日発送分)

[2015.03.23]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
先週末は行楽日和。どこかへお出かけになられましたでしょうか?
我が家は義母宅への帰省と義父のお彼岸のお参りへ・・
高速も一般道もすごい渋滞で、普段の倍の時間がかかりグッタリ(p_-)
春休み最初の週末だったせいでしょうか。。。
今週は寒の戻りという予報もありましたが
福岡はずっと気温が高く春らしい日々が続く様で
桜の開花はもう少しといったところでしたが
また近くの桜が咲いたら写真でご紹介しますね♪

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
3月23日野菜
・勝人さんの春キャベツ(福岡産)
・無農薬新玉ねぎ(長崎産)
・重岡さんの大根(福岡産)     
・芳澤さんのブラックチェリー(長崎産)または
 松村さんのアイコトマト(熊本産)
・あたかさんのにんじん(福岡産)
・あたかさんのほうれん草(福岡産)
・きゅうり(福岡産)
・にら(福岡産)
・中村さんのじゃがいも(長崎産)
・芳澤さんのピーチかぶ(長崎産)
・ごぼう(熊本産)
・もやし(福岡産)

三月も終わりに近づいてきています。
春は新しい生活を迎える方も多く、何かとお忙しい毎日を
お過ごしの方もいらっしゃるかと思います。
お身体くれぐれもご自愛下さいませ。
今週もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

九州の野菜セット(3月20日発送分)

[2015.03.20]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今日は更新が遅れております(@_@;)

早速、本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します。
3月20日野菜
・勝人さんの春キャベツ(福岡産)
・無農薬新玉ねぎ(長崎産)
・重岡さんの大根(福岡産)     
・芳澤さんのブラックチェリー(長崎産)または
 松村さんのアイコトマト(熊本産)
・あたかさんのにんじん(福岡産)
・あたかさんのほうれん草(福岡産)
・きゅうり(福岡産)
・白ねぎ(大分産)またはしょうが(長崎産)
・中村さんのじゃがいも(長崎産)
・芳澤さんのピーチかぶ(長崎産)
・ごぼう(熊本産)
・もやし(福岡産)またはかいわれ(福岡産)

明日、春分の日は祝日の為、当店も休業日とさせていただきます。
商品の発送及びお問い合わせの御対応などは3月23日(月)より
順次進めて参りますので、何卒ご了承下さいます様、お願い致します。

明日はお天気も良く、気温も高くなりそうで
福岡でも桜の開花が一気に進みそうです(*^_^*)
皆様、良い週末をお過ごし下さいませ♪

九州の野菜セット(3月19日発送分)

[2015.03.19]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今日は朝から雨が続いており、気温もまた下がってきました。
なかなかお天気も安定しませんが、体調管理に
十分ご注意下さいね(自分自身にも言い聞かせています(^_^;))

今日は幼稚園の修了式。
年中さんも今日までです。あと一年の幼稚園生活、
スタッフはほとんど私よりママさん業は先輩なので
「早いよ~あっという間よ~」と言われることが多いのですが
その日その日がドタバタ続きで、早いのか遅いのか(笑)
年長さんになったら色々と成長が見えてくると同時に
私自身も成長させてもらえるかと・・・頑張ります!(^^)!

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します。
3月19日野菜

・勝人さんの春キャベツ(福岡産)
・無農薬新玉ねぎ(長崎産)
・重岡さんの大根(福岡産)     
・芳澤さんのフルティカトマト(長崎産)
 または松村さんのアイコトマト(熊本産)
・あたかさんのにんじん(福岡産)
・あたかさんのほうれん草(福岡産)
・にら(福岡産)
・しょうが(長崎産)
・中村さんのじゃがいも(長崎産)
・芳澤さんのピーチかぶ(長崎産)
・ごぼう(熊本産)
・もやし(福岡産)

当店レシピページに、日々旬のお野菜や当店商品を使ったメニューの
レシピをアップしています(*^_^*)
facebookでもお知らせしますので、ぜひぜひご活用下さい♪

九州の野菜セット(3月17日発送分)

[2015.03.17]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今日は予報通りの暖かさ。娘も幼稚園に行く時には
もう制服だけで上着は要らん!!と張り切って行きました。
子供は強いですね(笑)

昨日は事務所の中でラジオから桜の開花予想の話題も
聞こえていました。
皆様もお花見の計画を進められていますでしょうか・・・(*^_^*)

それでは本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します。
3月17日野菜
・勝人さんの春キャベツ(福岡産)
・無農薬新玉ねぎ(長崎産)
・重岡さんの大根(福岡産)     
・芳澤さんのフルティカトマト(長崎産)または
 松村さんのアイコトマト(熊本産)
・あたかさんのにんじん(福岡産)
・あたかさんのほうれん草(福岡産)
・絹さやまたはいんげん(鹿児島産)またはしょうが(長崎産)
・中村さんのじゃがいも(長崎産)
・春白菜(福岡産)
・きゅうり(福岡産)またはピーチかぶ(長崎産)
・ごぼう(熊本産)
・もやし(福岡産)

本日、長崎の芳澤さんから「ピーチかぶ」という
小かぶが入荷しました。
本日から少しずつセットにも入りますが、当店でも
単品でご注文いただく事ができますよう、現在進めております!
甘くてサラダにも煮物にもぴったりのかぶ。
ぜひお試し下さいませ。

九州の野菜セット(3月16日発送分)

[2015.03.16]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
先週末はほんっとに暖かく、上着も要らないくらいで
過ごすことができました。
このまま今度こそ春らしい気候になってくれるのか
ちょっと半信半疑ながらも期待しています(^_^;)
景色が変わってくる楽しさもあり、出かけたくなる
気持ちもうずうずし始めます(笑)

本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせしますが、
続々と春野菜達も顔を揃えてきましたよ~。
3月16日野菜
春キャベツに春白菜、新じゃがに新玉ねぎ!
豆類が入ってくると春を実感します!(^^)!

・勝人さんの春キャベツ(福岡産)
・無農薬新玉ねぎ(長崎産)
・重岡さんの大根(福岡産)     
・芳澤さんのフルティカトマト(長崎産)
 または松村さんのアイコトマト(熊本産)
・あたかさんのにんじん(福岡産)
・あたかさんのほうれん草(福岡産)
・いんげんまたは絹さや(鹿児島産)
・中村さんのじゃがいも(長崎産)
・春白菜(福岡産)
・きゅうり(福岡産)
・ごぼう(熊本産)
・もやし(福岡産)

彩りも良く、旬のお野菜で身体の中から元気に!
今週も頑張りましょう~ヽ(^。^)ノ

九州の野菜セット(3月13日発送分)

[2015.03.13]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今日は朝から良く晴れて、気温も春並みの暖かさなのですが
また夜からは雨や強い風が・・との予報(p_-)
この数日は本当にお天気も変わりやすく、気温の変化も
著しくなってきています。
明日はホワイトデー。私には特に関係ありませんが
娘は今年、一生懸命手作りで頑張っていたので
スーパーの特設コーナーを見ては「おとうさんからもらえるばん♪」と
ワクワクしています(笑)さて、どうやら・・・

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します。
3月13日発送分
・能間さんのキャベツ(福岡産)
・無農薬新玉ねぎ(長崎産)
・重岡さんの大根(福岡産)     
・芳澤さんのフルティカトマト(長崎産)
・あたかさんのにんじん(福岡産)
・あたかさんのほうれん草(福岡産)
・きゅうり(福岡産)またはピーマン(鹿児島産)
・中村さんのじゃがいも(長崎産)
・ごぼう(熊本産)
・しょうが(長崎産)
・重岡さんの白菜菜(福岡産)または能間さんの春菊(福岡産)
・もやし(福岡産)

九州の野菜セット(3月10日発送分)

[2015.03.10]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今日は朝から小雪も舞い、寒い寒い一日になりそうです(>_<) 皆様のお住まいのご地域はいかがでしょうか・・・ 今日はスタッフのお子さんは公立高校の受験。 明日も引き続き面接があるそうで、 母は応援と送迎を頑張っていました(*^_^*) 頑張れ受験生!! それでは本日の九州とれたて野菜セット
の内容をお知らせ致します。
3月10日野菜
・能間さんのキャベツ(福岡産)
・白ねぎ(大分産)
・重岡さんの大根(福岡産)     
・芳澤さんのフルティカトマトとブラックチェリーのミックス(長崎産)
・あたかさんのにんじん(福岡産)
・あたかさんのほうれん草(福岡産)
・きゅうり(福岡産)
・中村さんのじゃがいも(長崎産)
・あたかさんの小松菜(福岡産)
・無農薬玉ねぎ(鹿児島産)
・しょうが(長崎産)
・もやし(福岡産)

明日、水曜日は農家さんのお休みによりお野菜等の入荷がございません為
発送業務はお休みとさせていただきます。
何卒ご了承下さいます様、お願い致します。

九州の野菜セット(3月9日発送分)

[2015.03.09]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
本日の福岡、朝からずっと雨が続いております。
明日は予報によると雪のマークも出ていたり・・
昨日は春を思わせる陽気だったのですが、まだまだ
春は近くなさそうです((+_+))

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します。
FullSizeRender

・能間さんのキャベツ(福岡産)
・白ねぎ(大分産)
・重岡さんの大根(福岡産)     
・芳澤さんのフルティカトマトまたはブラックチェリー(長崎産)
・あたかさんのにんじん(福岡産)
・あたかさんのほうれん草(福岡産)
・きゅうり(福岡産)
・中村さんのじゃがいも(長崎産)
・あたかさんの小松菜(福岡産)
・ピーマン(鹿児島産)または能間さんの春菊(福岡産)
・しょうが(長崎産)
・もやし(福岡産)

九州の野菜セット(3月6日発送分)

[2015.03.06]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今日は朝からスッキリしない曇り空。
一日こんな感じが続きそうです。
ご近所の庭先で梅が咲き始めてきたり、
娘を迎えに行くと、園児さん達が植えた
チューリップが日々成長しているのを見ると
少しずつ春らしくなってきているんだと
実感します。
あとは暖かさを待つのみヽ(^。^)ノ

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
3月6日
・能間さんのキャベツ(福岡産)
・能間さんの白菜(福岡産)
・重岡さんの大根(福岡産)     
・芳澤さんのフルティカトマト(長崎産)
・あたかさんのにんじん(福岡産)
・あたかさんの小松菜または能間さんの春菊(福岡産)
・きゅうり(佐賀産)
・中村さんのじゃがいも(長崎産)
・あたかさんのほうれん草(福岡産)
・無農薬玉ねぎ(長崎産)
・しょうが(長崎産)
・もやし(福岡産)

九州の野菜セット(3月5日発送分)

[2015.03.05]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今日はお天気は良くなりつつあるものの、
気温が上がらず・・寒いです(>_<) 三月になると季節はもう春!と気持ちは急ぎますが なかなかそうはいかないようです・・・ 三月四月はさまざまな節目となる時期ですので 何かとお忙しい毎日をお過ごしの方も多いのではないかと 思います。 ご体調を崩されません様、どうぞくれぐれも ご注意下さいませ。 それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します。

なお、本日はまだ写真の準備が整っておりません為
取り急ぎ内容のみお知らせ致します。
・能間さんのキャベツ(福岡産)
・能間さんの白菜(福岡産)
・重岡さんの大根(福岡産)     
・芳澤さんのフルティカトマト(長崎産)
・あたかさんのにんじん(福岡産)
・あたかさんの小松菜または能間さんの春菊(福岡産)
・きゅうり(佐賀産)
・中村さんのじゃがいも(長崎産)
・あたかさんのほうれん草(福岡産)
・無農薬玉ねぎ(長崎産)
・しょうが(長崎産)
・もやし(福岡産)

九州の野菜セット(3月3日発送分)

[2015.03.03]

こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今日はどんよりと曇り、また寒さが戻ってきている福岡です。
今日はひなまつり。
お嬢様をお持ちの皆様はどんな風にお過ごしでしょうか。
幼稚園に行く前、「今日のひなまつりは楽しみ~」と
言い放って行った娘・・ハードルを上げられております(>_<) では!本日の「九州とれたて野菜セット」の内容を
お知らせ致します。
3月3日発送分
・能間さんのキャベツ(福岡産)
・能間さんの白菜(福岡産)
・重岡さんの大根(福岡産)     
・芳澤さんのミディトマトとブラックチェリーのミックス(長崎産)
・あたかさんのにんじん(福岡産)
・あたかさんの小松菜または水菜(福岡産)
・白ねぎ(大分産)または重岡さんの中ねぎ(福岡産)
・中村さんのじゃがいも(長崎産)
・あたかさんのほうれん草(福岡産)
・無農薬玉ねぎ(長崎産)またはたけのこの水煮(鹿児島産)
・しょうが(長崎産)
・もやし(福岡産)

娘に催促され、重い腰と身体を上げて飾った我が家のおひなさま。
おひなさま
親王飾りです(^^)←さっさと飾ってあげればよいのに・・
昨日はまたまたギリギリに娘の希望により新しいプリキュアのひなあられを
求め、スーパーをハシゴしたのでした。
皆様も楽しいひなまつりをお過ごし下さいませ。
そして皆様のお嬢様にとってお健やかな一年でありますように。

九州の野菜セット(3月2日発送分)

[2015.03.02]

こんにちは(*^_^*)スタッフの石橋です。
今日の福岡は朝からとても晴天に恵まれ、少しだけ春らしさを感じる
暖かさです。
昨日は一日、何だかダラダラと過ごしていたのですが
娘から「おひなさまをはやくだして~!!」とお尻を叩かれ
やっとこさ重い体、重い腰を上げて飾りました~。
今年もギリギリです(@_@;)
予想以上に娘のテンションも上がり、年々興味深く眺めては
喜んでくれるようになりました。
明日のひなまつりをどう過ごそうか考え中です(^_^.)

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します。
3月2日発送分
・能間さんのキャベツ(福岡産)
・能間さんの白菜(福岡産)
・重岡さんの大根(福岡産)     
・芳澤さんのミディトマト(長崎産)またはミディトマトとブラックチェリーのミックス(長崎産)
・あたかさんのにんじん(福岡産)
・あたかさんの小松菜または水菜(福岡産)
・白ねぎ(大分産)
・中村さんのじゃがいも(長崎産)
・あたかさんのほうれん草(福岡産)
・無農薬新玉ねぎ(長崎産)
・しょうが(長崎産)
・もやし(福岡産)

長崎産の無農薬新玉ねぎが入荷しました!
好気性微生物による自然農法で育てられました
安心・安全な無農薬新玉ねぎ。
サラダにもぴったりです。ぜひお試し下さいませ。