こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
先週、私が先走って福岡の梅雨明けを書いた直後、調べると
実は正式には発表されておらず・・・
でも、今度こそ昨日、やっと福岡の梅雨明けが発表されました^_^;
今日はまさしくカンカン照り。朝から既に暑くて窓を全開するも
風がほとんど無く・・
これからの暑さ対策、あらゆる面で工夫をしながら
この夏を乗り切っていきましょう~っ!

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します!
7月30日野菜
・勝人さんのピーマン(福岡産)
・キャベツ(福岡産)
・能間さんのおくら(福岡産)
・能間さんの枝豆(福岡産)
・たまねぎ(長崎産)
・神谷さんのなすまたはにんじん(福岡産)
・安部さんの新ごぼう(福岡産)
・勝人さんのじゃがいも(福岡産)
・勝人さんのきゅうり(福岡産)
・小松菜(福岡産)
・白ねぎ(大分産)
・もやしまたはかいわれ(福岡産)

本日のセットには、地元農家の能間さんが育てられました
「おくら」をお入れ致します。
暑い時期には、ネバネバ食材が疲労回復を促してくれますね~。
乾燥や低温に弱いので、ビニールや新聞に包んで
野菜室で保存して下さい(^^)