おはようございます。
ママゴンこと、店長の須河内です。

昨夜は暑くて、暑くて、
今年初のエアコンON。
今朝も、台風が近くにいるんだな〜と思わせるような、
ムシ暑いお天気です。

0711

今朝は、なんと23時半起き。
暑すぎて目が覚めて、エアコン入れたら、
なぜか目がシャンシャンしてきて、
そのまま仕事モードへ。

4時ぐらいまでは順調に仕事してたのに、
なぜか突然眠くなり、2度寝zzzz

2度寝って、ホントに気持ちよすぎて、
目が覚めたら6時。

ヤバい。
今日は土曜日だから、学童のお弁当を作らなきゃいけないのに、
ごはんすら炊いてない>0<

夏場のお弁当は、ちゃんと冷まさないと傷んでしまうから、
冬場のお弁当より1時間は早く作らなきゃいけんないんだよね・・。

大慌てでお弁当作ってたら、
朝ごはんの支度をする時間がギリギリに>0<

仕方ないから、今朝は、超簡単。
海苔ふりかけ納豆ごはん。

07122

☆今日の朝ごはんメニュー☆
納豆
海苔ふりかけ
ごはん
わかめスープ
春白菜の漬け物

朝ごはん本舗の納豆は、フツーの納豆とちがって、
大粒の納豆がゴロっと入ってるから、
1パック食べるとかなり満腹。

娘はおやつがわりに納豆を食べるほど、
大の納豆好き♪

娘のお気に入りの食べ方は、
納豆海苔ふりかけをかけて、ぐるぐる混ぜてそのまんま食べる。

0712

白菜の漬け物は、主人が趣味で漬けてるもので、
この時期は春白菜を使うので、
シャキシャキしてて、サラダ感覚で食べられるから好き。

質素な朝ごはんだけど、
おいしかった(^^)
感謝。

今日もよい一日でありますように☆