おはようございます。ママゴンこと、店長の須河内です。

今朝は、久しぶりの快晴!
朝から猛烈に暑いっ。

0710

暑くなると、娘はガクンと食欲がおちるので、
今朝は、娘の大好物ロースハムで朝ごはん♪

07101

☆今日の朝ごはんメニュー☆
ヤギシタハムのロースハム
トマトときゅうり
かきたま汁(←昨日の晩ご飯の冷しゃぶの残り汁で)
味付けのり
ごはん
デラウエア

我が家は、朝ごはん本舗で取り扱っている
ヤギシタハムのハムを食べてます。

ヤギシタハムは、卵や添加物をほどんど使っていないので、
アレルギーっ子の娘にとっては、
とってもありがたいハムなのです。

なかでも、私のお気に入りはロースハムのブロック

ロースハムのブロックというと、
贈り物でいただくイメージがあるかもしれませんが、
スライスしているハムよりも、
ボリュームがあるし、日持ちするし、
好きな厚さに自分でカットできるので、
いろんな料理に使えてとっても重宝します(^^)

今朝のように暑い朝は、
ハムを切って野菜と一緒にお皿に盛りつけるだけで、
なんとなく豪華な朝ごはんに見えるでしょ?(笑)

今日の福岡の最高気温は、32度の予報。
そろそろ梅雨明けかな?

今日もよい一日でありますように☆