こんにちは(*^_^*)スタッフの石橋です。
福岡は週の初めに梅雨入りしたのですが、今日は快晴!(^^)!
お天気が変わりやすいのは困りものですが
何といっても洗濯の機会を逃してはいかん!と張り切ってきました。

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します!
6月4日野菜
・勝人さんのキャベツ(福岡産)
・勝人さんのピーマン(福岡産)
・あたかさんの小松菜または水菜(福岡産)     
・ミニトマト(長崎または熊本産)
・勝人さんのきゅうり(福岡産)
・無農薬玉ねぎ(長崎産)
・あたかさんのホウレンソウ(福岡産)
・堀川さんのにんじん(熊本産)
・しょうが(長崎産)
・にら(福岡産)
・能間さんのサニーレタスまたはグリーンリーフ(福岡産)
・もやし(福岡産)

昨日の夜はお天気も良く、我が家恒例のホタル見物へ。
ほたる
お尻が光った写真も撮ったのですが、何せわかりづらかったので
やめておきます(笑)
時期が良かったのか、たくさんのホタルを見る事ができ、
娘も大喜び・・結果は良かったのですが、到着早々、車から降りて
ほんの何歩か歩いた所で、私は足をくじいて転んでしまい((+_+))
右足は捻挫に、地面についた左手首は激痛で、
今日は非力です((+_+))
不注意な自分に自己嫌悪。早く治りますように・・

そしてもう一つ余談ですが、
昨日の夕方、我が家の主と娘が、お決まりのコースをぶらりと
散歩に出かけ、戻ってくるとこの写真。
ホウネンエビ
わかりづらいかと思いますが、
これは「ホウネン(豊年)エビ」というそうで、このエビがたくさん
見られる年は、豊作と言われているそうです(*^_^*)
今年もお米やお野菜、果物、九州の美味しい食材が
豊作となりますように・・・