こんにちは(*^_^*)スタッフの石橋です。
五月最後の週となりました。
「早いね~((+_+))」と、周りのスタッフとしみじみ実感しながら
発送の準備を進めておりました(笑)
今日はカラッと晴れて気持ちの良いお天気なのですが、
六月になると梅雨が待ち構えていますね・・・
年々、異常気象等によってさまざまな影響が出ることも
増えてきましたが、どうか今年は作物や生活環境等に
影響が出ない事を願うばかりです。。

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容をお知らせ致します!
5月25日野菜
・能間さんのキャベツ(福岡産)
・勝人さんのブロッコリー(福岡産)
・芳澤さんのズッキーニ(長崎産)     
・芳澤さんのトマト(長崎産)
・稲田さんのきゅうり(長崎産)
・勝人さんの玉ねぎ(福岡産)
・堀川さんのにんじん(熊本産)
・あたかさんのホウレンソウ(福岡産)
・あたかさんの小松菜(福岡産)
・にら(福岡産)
・にんにく(鹿児島沖永良部産)
・もやし(福岡産)

一昨日、ご近所のお友達のお宅に寄った時、
お義父さんが「玉ねぎいらんね~?」と、家庭菜園で作られた
新玉ねぎとレッドオニオンを下さいました(^.^)
今年こそは我が家も自分の家で何かお野菜を作りたい!と
思ったのですが、もう間に合いませんかね~。
年長さんになった娘は、幼稚園で自分達が苦手なお野菜を
育てる事になったらしく、「トマトチーム」だそうです(笑)
自分で育てたトマト、何とか克服してほしいです(^.^)