こんにちは。ママゴンこと、店長のスゴウチです。
今日は、スタッフの石橋がお休みのため、ピンチヒッターです(^^)

さて、今日の野菜セットには、
吉澤さんのフルティカトマトとブラックチュリーの
2種類のトマトをお入れしています。
トマト好きにはたまりませんーーー!(^^)

◆フルティカトマト
トマト1
数あるトマトのなかで、トップクラスのおいしさと大評判! 
甘いだけではなく、後を引く『旨み』が人気の秘密。

◆ブラックチェリー
トマト2
まるで「アメリカンチェリー」のような色と光沢から名付けられた黒トマト。
スーパーなどに出回ることはほとんどない稀少品。

この時期は、塩トマト、アイコトマト、トマトベリー、
フルティカトマト、ブラックチェリーなど
一番成りのトマトがバラエティ豊かにそろっています。

3月は卒園・卒業、進学、転勤、お引っ越しなど、
ちょっとした手土産がほしい季節なので、
おしゃれなトマトセットを作ってみました(^^)

トマト4種11
写真は撮ったけど、まだ商品ページができていないので、
これから急いでページを作るのでどうぞお楽しみに♪

さて、本日の野菜セットは下記の通りです。

野菜セット

・能間さんの早生キャベツ(福岡産)
・能間さんの白菜(福岡産)
・重岡さんの大根(福岡産)     
・芳澤さんのフルティカトマトorブラックチェリー
・あたかさんの小松菜または水菜(福岡産)
・白ねぎ(大分産)
・中村さんのじゃがいも(長崎産)
・あたかさんのホウレンソウ(福岡産)
・あたかさんのにんじん(福岡産)
・たけのこの水煮(鹿児島産)
・れんこん(佐賀産)
・もやし(福岡産)

地元農家の能間さんがおっしゃるには、
「この時期の早生キャベツが、1年でいちばんおいしい!」とのことです。

今日は鹿児島産のタケノコの水煮も入ってるので、
ひと足早く、春メニューをお楽しみくださいませ☆

私が書くと、ついつい長くなってしまってすみません>0<

それでは、今日もよい一日を♪♪