こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今週は猛烈な寒さに、各地でも雪の被害や交通面での大きな
影響も出ているようです。
福岡は一昨日・昨日は強風で、雪も積もるまでの量では無く
特に大きな影響等もございませんでした。
道路の凍結等により事故等も懸念されますので
どうぞくれぐれもご注意下さいませ。

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
12月18日野菜2
・九州とれたて野菜セットはこちら
・能間さんのキャベツ(福岡産)
・勝人さんの白菜(福岡産)
・あたかさんの減農薬にんじん(福岡産)
・重岡さんの大根(福岡産)     
・船津さんのさといも(福岡産)
・能間さんの白ねぎまたは重岡さんの中ねぎ(福岡産)
・重岡さんの青梗菜または白菜菜(福岡産)
・能間さんのしょうが(福岡産)
・あたかさんのほうれん草(福岡産)
・中村さんのじゃがいも(長崎産)
・重岡さんのかぶ(福岡産)
・れんこん(佐賀産)
・もやし (福岡産)
☆果物つきのセットには、福岡産の梨と熊本産のみかんが入ります。

【長崎産の新じゃが入荷!(^^)!】
長崎県島原産の農家さん、中村さんより新じゃが「さんじゅう丸(男爵)」の
入荷が始まりました!
有機肥料を使用し、減農薬で育てられましたホックホクの新じゃが。
じゃがバターやポテトサラダにぴったり、しかも荷崩れしにくいので
カレーやシチューにももってこいです(^^)