「キャッシュレス決済で5%還元!」対象店舗です

[2019.10.01]

おはようございます。店長の須河内です。

 

いよいよ本日、10月1日より

消費税が10%に変更となります!

 

増税前には、色々なお店で買いだめをしたり、予定より早く購入を検討したりとさまざまな動きもあったようです。

ちなみに、私は出張から帰ってきて何気につけた深夜のテレビショッピングで、ガスコンロを買い換えました(^^)

グリルでハンバーグもパンも焼けて、お掃除簡単!下取りあり!というのを見て、思わず衝動買い(苦笑)

取り付けは11月末とのことなので、私みたいな駆け込み衝動買いが多かったのかも〜(笑)

 

さて、今日から始まる消費税引き上げは、食品は「軽減税率」の適用によりその多くが8%のままとなりますが、日用品などは今までと比べて家計を圧迫することも(>_<)

当店も、送料や梱包資材の値上げにより、現状のままではコストを吸収することができず、一部商品の販売価格の改定や内容の見直しを順次行います。また、送料や各種お手数料が改定となります。何卒ご理解、ご了承ください。

 

そこで、経済産業省ではキャッシュレス決済の推進を目的に10月からの9か月間、『キャッシュレス・ポイント還元事業』が開始されます!

 

これは、対象のお店にて、現金を使わずに

対象となるキャッシュレス決済を使用することで

お買い物の5%が還元される、というものです。

 

主なキャッシュレス手段は、クレジットカード、電子マネー、デビットカード、スマートフォンがあります。

当店でお買い物されるときは、クレジットカードやamazon payなどがキャッシュレス決済でご利用いただけます。

楽天市場店やyahoo!ショッピング店などでお買い物される場合は、それぞれご利用いただけるキャッシュレス決済が異なりますのでご確認くださいね。

 

5%還元ってことは、増税前よりお得な気がするけど、なんだか難しい。。(>_<)

 

「キャッシュレス決済で5%還元」対象店舗かどうかの簡単な見分け方は、街のお買い物でも、インターネットのお買い物でも、対象店舗にはこのブログの一番上にのってる「5%還元」と書いた赤いポスターまたはバナーが貼ってありますので、確認してくださいね。

 

また、経済産業省のホームページにも対象となる事業者(お店)や、お支払方法について詳しく書かれています。
詳しくはこちらをご覧ください。

 

キャッシュレス決済で5%還元!は始まったばかり。

当店でのご注文の際、ご不明な点等ございましたらお気軽にお尋ねください(^^)

 

せっかくのお得なこの機会、

ぜひキャッシュレスでお買い物を始めてみて下さいね!