こんにちは(^^)

2月最後の週がスタートしました!(^^)!

 

福岡は昨日もお天気が良く、もう春じゃない??というような

暖かさだったのですが、今日は更に気温が上昇するもよう。

晴天も続いていて、もう春ですよ!(^^)!

 

昨年も桜の開花が早かった気がするのですが

今年はもっと早くなるみたいです♪楽しみですね(*^^*)

 

 

ではでは、

本日の九州野菜セットの内容をお知らせ致します。。

本日のセットには

・あたかさんのにんじん(福岡県遠賀郡芦屋町)
・大根(福岡県産)
・能間さんのキャベツ(福岡県北九州市)
・能間さんのブロッコリー(福岡県北九州市)
・芳澤さんのかぶ(長崎県雲仙市産)
またはスナップえんどう(鹿児島県産)
・あたかさんのほうれん草(福岡県遠賀郡芦屋町)
・しあわせ農園のミニトマト(長崎県産)
・中村さんの新じゃがいも(長崎県島原市産)
またはたけのこの水煮(鹿児島県産)
・中島さんの無農薬れんこん(佐賀県白石町産)
・小松菜または能間さんのサニーレタス(福岡県産)

の10品が入ります。

 

2月も今日を含め、あと4日となりました!

花粉の飛散も多く、春の到来も暖かさも大変な事もありますが

門出や新たなスタートも多く、ワクワクドキドキの季節ですね(^^)

 

先週末、ちょっと買い物に出ようとすると

ご近所さんが少し離れたところから

「れんこんいらんね~?」と呼んでいて(笑)

少し前にも「大根いっぱいもらったけん、もらって」と言われ

その大根はすごく小ぶりながらも葉っぱがとてもきれいだったので

少し茹でて塩もみをして冷凍し、

昨日の夜、鶏肉と一緒に菜飯を炊いて

大根はお味噌汁に、

れんこんははさみ焼きにしていただきました(^^)

ポテトサラダにもほうれん草を入れて、

好き嫌いが多く、野菜が不足しがちになる我が家。

昨日は家族もしっかり野菜を摂りましたよ~。

相変わらず写真を撮っていませんが((+_+))

 

旬のものをしっかり摂って

身体の中からしっかり心まで元気にいきましょう~!(^^)!

それでは、今週もどうぞ宜しくお願い致します!