ニュース等でご存知の通り、西日本豪雨により、各所で大きな被害があり、高速道路の通行止めなどの交通障害の影響で、全国的にお荷物のお届けに遅延が生じております。

 

先週金曜日に出荷した商品が、通常、東京まで翌日お届けできるところを、今朝の時点で、中2〜3日ほどかかっている状況です。

 

当店が取り扱っている商品のほとんどが生鮮品であることから、少しでもよりよい状態でお届けするために本日発送は、九州管内へのお届け分とメール便商品を除いて見合わせることにいたしました。

 

明日より通常配送の予定です。
何卒ご理解、ご了承くださいますよう、お願いいたします。

 

また、配送会社の担当営業所・日時・取り扱い商材などによっても状況が変わる場合がございますので、まだ商品が届いていないお客様につきましては、大変お手数ですが、配送状況について下記HPをお願いいたします

→ヤマト運輸

→佐川急便

→日本郵便

 

福岡は、先週金曜日(7/6)、大雨により河川が氾濫するなど各地で大きな被害がありました。
お世話になっている農家さんのところでは、今が旬のきゅうりが大雨の影響で全滅し、秋に収穫予定の苗が流されたりと、大変な状況です・・


(上の写真は、今朝、わが家のベランダから撮った1枚です)

 

私は、1993年8月に鹿児島で起きた水害(8.6水害)により、大好きな祖母を亡くしました。

 

ニュースを見ていると、今回の大雨により多くの方が亡くなり、今も行方不明になっている方がいらっしゃいます。
25年前の鹿児島を襲った水害がフラッシュバックし、いたたまれない気持ちになります。

 

けれど、どんなに辛く、悲しいときでも朝は必ずやってくる。

 

今朝、ぐんぐん昇る朝日を拝みながら、今日という日を大切に生きようと改めて思いました。

 

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、深い悲しみにある皆さまに心よりお悔やみを申し上げます。また、被災された方々にお見舞い申し上げ、一日も早い復興を祈ってます。