今年度の赤しその販売は終了しました|大切なお知らせ

[2017.07.27]

IMG_8142

今年度の赤紫蘇の収穫が終わり、5月下旬から始まった梅シーズンは終了しました。
今年は、昨年の2倍以上のご注文をいただき、全国各地のたくさんの方に南高梅、赤紫蘇をお届けできました。これもひとえに、質の高い南高梅、香り高い赤紫蘇を育ててくれた農家さんのおかげです。本当にありがとうございました!

お金を出せば何でも買える便利な時代に、梅干しを漬ける方がこんなにもたくさんいらっしゃることにびっくり。日々いろんなことが起きている世の中ですが、今もなお、日本の食文化はちゃんと受け継がれているんだな〜とほっこりする毎日でした。

 

南高梅、赤紫蘇に、それぞれ農家さん直伝の梅干しの漬け方や赤紫蘇ジュースの作り方レシピをお付けしているのですが、来年は、もっとわかりやすく刷新し、動画もどんどんアップして梅仕事を楽しめるお手伝いがしたいなと思ってます(^^) 来年度もどうぞよろしくお願いします。

 

赤紫蘇01

赤紫蘇といえば、当店でお届けしているあたかさんの赤紫蘇が梅酒になりました!
ルビーのような美しい色合いで、飲み口がとてもまろやか。純米酒がベースになっているのでアルコール度数も7%とそれほど高くないので、お酒が弱い方にもすごく喜ばれそう♪

 

私はお酒の販売免許を持っていないので、朝ごはん本舗で販売することはできないのですが、欲しい!飲んでみたい!という方は、販売元をご紹介しますのでお気軽にご連絡くださいね。

 

さて、空が明るくなってきました。蝉の大合唱も聞こえてきた(^^)
今日もよい一日を☆