こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今日は何ともすっきりしない空が広がっていますが
ひとまず雨は止んで、持ち直してくるのかなぁ~といったところです。

あたりを見渡すと、桜の木も日に日に
満開に近づいていて、植物の成長はすごいっ(何だ?)
週末はお花見日和になると良いのですが。。

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
4月7日野菜
・勝人さんの早生キャベツ(福岡県芦屋町)
・さつまいも「紅はるか」(鹿児島県産)
・松村さんのトマトベリー(熊本県八代市)
・能間さんのサニーレタス(北九州市若松産)
・能間さんのブロッコリー(北九州市若松産)
・あたかさんのほうれん草(福岡県芦屋町)
・安部さんの白ねぎ(福岡県遠賀町)
・勝人さんの春大根(福岡県芦屋町)
・いんげんまたはスナップえんどう(鹿児島県産)
・芳澤さんの新たまねぎ(長崎県雲仙市)

本日のセットには、「ピーチかぶ」でお世話になっている
芳澤さんが育てられました、新玉ねぎが入ります。
この時期の玉ねぎは、みずみずしくて甘みがあり
サラダに美味しいですよね~!(^^)!
いろいろなメニューでお楽しみ下さいませ♪

今日から学校も始まり(明日はまた休みですが^_^;)
小学二年生となった娘も、一年生の象徴、ランドセルの
黄色のカバーをはずし、軽やかに出かけて行きました(笑)
今度は誰と同じクラスになれるかとドキドキでしょうが
娘の学校は一学年に二クラスしか無く、
ほぼほぼみんなが友達なので、
あんまり変わらんや~んと勝手に思っています。

私の通った小学校も中学校も一学年に11~12クラスあったので
全く違う感じです。
さすがに「誰やったっけ?」と名前が出てこない人も
いたりしますよね。きっと相手も同じだと思うのですが。。

今日からまた、新たな気持ちで
楽しい一年を過ごしてほしいなぁと思います!(^^)!
もちろん母も新たな気持ちで頑張ります(笑)