こんにちは。店長の須河内です。

本日の野菜セットは、夏の名残りを感じさせるピーマンやなすなどの夏野菜と、
秋を感じるレンコン、さつまいも、大根などの根菜類がバランスよくつめ合わせしています。

renkon00

私は、小さい頃、レンコン=煮物=茶色というイメージがあり、
やや苦手だった(今は大好き♪)のですが、
うちの娘もふくめて、最近のこどもたちはレンコン大好きっ子が多くてうれしい限りです(^^)

レンコンには、「ムチン」という栄養成分が含まれていて、
口内炎や胃炎に効果的だそうです(^^)
NHKあさイチで放送された『イチおし 食べなきゃ損!れんこんの底力』より

即効性のある口内炎治療というよりは、
口内炎の予防・体質改善に効果があるとのことなので、
しょっちゅう口内炎に悩まされている方は、
継続的にレンコンを食べるのがおススメです(^^)

本日の九州野菜セットのくわしいセット内容はこちら