こんばんは。ママゴンこと、店長の須河内(すごうち)です。

突然ですが、私、
本日より「焼き海苔ダイエット」を始めました!

実は先日、「安心(マキノ出版)」の編集者から
「(私の)焼き海苔ダイエットブログを見ました。是非、取材させてほしい」との
うれしいお電話をいただきました。

焼き海苔ダイエット
↑ 「焼き海苔ダイエット」の掲載記事

焼き海苔ダイエットは、約3年前(震災前)にやっていたダイエット方法です。
震災後のバタバタで、すっかりサボっていた私にとっては
今回の取材は、「ダイエットしないと、ヤバいんじゃないの?」と
神様から言われたようで、運命的なものを感じたほど。

焼き海苔ダイエットは、こんな方(私みたいな)にぴったり!

・食べることが好き。
・お酒も大好き。
・運動はきらいじゃないけど、「毎日」ウォーキングするのは苦手。← 時々なら楽しい!
・ダイエットグッズは買ってはみるももの、長続きしない。
・グリーンスムージーや酵素を毎日作ったり飲むのは面倒くさい。

平たくいうと、面倒くさがやり屋の食いしん坊にぴったりなダイエット方法なんです。

やり方はとってもシンプルで、ほぼ毎日、焼き海苔を全型5〜6枚食べるだけ。
(全型は、19*21cmの正方形の大きさの海苔のことです)

えーーー、全型5~6枚って多すぎる!
って思いがちですが、これが意外といけちゃます。

朝は、ごはんに巻いて。
お昼は、お弁当と一緒に。
夜は、おかずを巻いて。そのまま食べて、おつまみに。

それでも、なんだか面倒・・・と思う方は、
もみのりがおすすめですよ^^。

もみのりは1袋25g(うちのお店の場合)入りなので、
全型に置き換えると約8枚分。(全型は1枚3g)

我が家の娘(5歳)は、おやつにもみのりを食べるので、
羨ましいほどに快食快便♪

海苔屋の次男として生まれ育った主人は、40数年生きてきて、
便秘に悩んだことが人生で1度もないというからまたまたびっくり。

海苔の3分の1は食物繊維で、
野菜の食物繊維とちがって水溶性なので、
腸壁を傷つけずにデトックスできるんです(^^)

面倒くさがり屋、お酒好き、お腹がいつもすっきりしない、の私には、
もってこいのダイエット方法なんです。

来春は、息子の卒業式&娘の卒園式、小学校入学式があるので、
是が非でも痩せないと、着たい服が着られない! ← マジで焦ってます>0<

来春までにキレイなお母さんになって、
愛する子どもたちと記念写真を撮るぞ!(笑)

目標は、来年3月までにマイナス20kg!
来年3月までは、あと8か月あるので・・
1か月-2.5kg!!

いきなりマイナス20kgは難しいけど、
1か月-2.5kgぐらいならできそうな気がする。
やるぞ!!!

今日から来春まで、焼き海苔ダイエットブログを綴っていきますので、
応援よろしくお願いします!

最後に。
私も一緒にやります!という方がいらっしゃったら、
是非、コメントをお寄せくださいね。