こんにちは。ママゴンこと、店長の須河内です。
昨日から九州北部では大雪に見舞われています。

012502

朝ごはん本舗がある福岡県遠賀郡芦屋町は、
海が近いため、積雪はそれほどでもないのですが、
当店から車で5分も走ると別世界。

田んぼや畑が雪に覆われ、道路も凍結し、
自宅から出られないという方も多くいらっしゃいます。

田舎は、都会とちがってマイカー通勤がほとんど。
雪で車が出せないと、何もできないんです>0<
ちなみに、福岡市、行橋市など近隣の小中学校は臨時休校してます。

このため、当店をはじめ、毎朝納品に来られるたまご農家さん、
ヤマト運輸さんや佐川さんのドライバーさんなど、
スタッフが会社に来られないという状況のため、
朝からてんやわんやです。

012501
朝7時半、ヤマトさんから当店への搬入時間がわからなかったため、
朝イチで今日発送分のみかんを取りに行ってきました。

今回の大雪は、九州北部と山口県、北陸地方の積雪量が多く、
関西、関東は雪の影響があまりないと聞いております。

当店では、予定通り、ご注文いただいた商品を発送する予定ですが、
ヤマト運輸さんの情報によると、
現在、全国各地でお荷物のお届けに遅延が発生しているとのこと。

スクリーンショット-2016-01-25-12.08.48
※ヤマト運輸さんの12時半頃の情報です。詳しくはこちら

現時点で、九州北部の高速道路は全面通行止めです。
夕方までに通行止めが解除になることを祈るのみです。

012505
今も、なお降り続く雪。

天候不順及び交通渋滞により、
お届け遅延の可能性がございますので、
ご迷惑をおかけいたしますが、
何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。