こんにちは(^^)スタッフの石橋です。
今日の福岡は朝からずっと雨が続いています。。。
今週もまたお天気が変わりやすいようです(*_*)
今朝テレビを見ていると、東京では昨日は半袖でも
過ごせる位の暑さだったとか。
そうなってくると体調管理が難しくなりますね~。
いろんな情報をチェックして、体調を崩さない様
くれぐれもご注意下さいませ。

それでは、本日の九州とれたて野菜セットの内容を
お知らせ致します!
11月17日野菜
・勝人さんのブロッコリー(福岡県遠賀郡芦屋町)
・ごぼう(宮崎産)
・安部さんの白ねぎ(福岡県遠賀郡遠賀町)
・船津さんのさといも(福岡県遠賀郡遠賀町)
・あたかさんのほうれん草(福岡県遠賀郡芦屋町)
・あたかさんの小松菜または水菜(福岡県遠賀郡芦屋町)
・勝人さんの白菜(福岡県遠賀郡芦屋町)
・能間さんのきゅうり(福岡県北九州市若松区)
・黄金芋(宮崎産)
・能間さんのキャベツ(福岡県北九州市若松区)

昨日もお伝え致しましたが、今週から野菜セットがリニューアルし
品数を減らし、キャベツは1玉、本日はずっしりと大きな
勝人さんの白菜を半玉にしてお入れしております。

本日11月17日は「れんこんの日」なんだそうです(^.^)
1994年の11月17日に開催された、何と「蓮根サミット」で
制定されたんだそうですよ~。
現在、当店にも佐賀県白石町の中島農園さんから
自然農法で育てられた希少な有機無農薬れんこんが
入荷しています(^^)
えぐみが少なく、甘い!
中島さんのれんこん

生産者の中島さんです(^.^)↓
中島さん

きんぴらや煮物、当店スタッフ自慢のレシピは
カレーの風味が効いた豚肉やピーマンとの炒め物!
れんこんとピーマンの炒め物

これからの季節にぴったりのれんこん。
ぜひお試し下さいませ~。

~お知らせ~
明日、水曜日は農家さんのお休みにより、お野菜等の入荷が
ございません為、本日の午後以降にいただきました御注文に
つきましては、11月19日(木)より順次ご対応させて
いただきます。
何卒ご了承下さいます様、お願い致します。