24時間限定! もぎたてブロッコリー50円引き

[2014.01.16]

おはようございます。今朝もかなり冷え込みましたね〜。
こんなに寒い日が続いていますが、
畑には春の足音が少しずつ近づいているようです(^^)

今日の一枚は「ブロッコリー」。
buro.jpg

ブロッコリーは、お花であることをご存知ですか?
食べる部分の、あのモリッとした部分は
ブロッコリーのお花の部分なんです。

お花も人間と同じで、
寒すぎると縮こまってしまって大きくならず、
なかなか収穫できません。
ついこの間まで
「ブロッコリーが大きくならなくて、困っとるよ・・・」と
おっしゃっていた農家さんたちが、
「ようやく大きくなってきた! 春が近いんやね〜」と
毎朝、もぎたてブロッコリーを持ってきてくださいます。

この時期は、使いやすい小さめのブロッコリーを
花束のようにしてお届けしています(^^)
buroburi.jpg

もぎたてブロッコリーは、
本日10時より24時間限定でいつもより50円引き!
→ご注文はこちらからどうぞ